プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕入れで外国産牛肉アメ産なんかも仕入れますがまだドル123円のころと変わらずハム屋・・・伊藤ハム ニホンハム プリマハム
この辺で買っていますが仕入れね変わりません むしろ値上げしてます
これは上記企業がぼったくっているのか その株主の商社がハム屋から
ぼったくっているのかどちらなのでしょうか?

そのどちらかわ2009年3月決算で大幅増益確定ですね
安く仕入れて今までとあまり変わらない値で売ってますから
今度ハム屋に爆ギレして聞いてみます・・・ハム屋は商社がぬいているって言っていますが・・・・?????

A 回答 (1件)

勘違いもいいとこです。

12月17日現在、ドルは88円に円高になりましたが、加工屋さんが仕入れた時期は88円じゃなかったです。原材料の仕入れ値に製造費やらなにやら足しての、お値段は、為替が変ったからって、直ぐには連動しません。

今現在の仕入れは、増益に繋がるから、大量仕入れでしょうが、今までの分は、変らないのが現状です。

この回答への補足

僕らに卸されるのはいつもぼったくり商品ばかり・・・・
じゃ原油みたいに数ヵ月後安くなるんでしょうかね?
商社かハム屋はほんとぼったくりしすぎだし・・・・
まぁ空売りの対象ですね
俺の言いたい事はドル120円のときと100円や90円のときも
仕入れが下がらんからって質問なんや
お前は商社かハム屋か?
すぐに連動どころかいっこうにさがらんしおまけに上がってるぞ
これにいらだってるのにこんな回答もっとむかつく

補足日時:2008/12/20 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!