【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 私の彼の事ですが、十日前から時折心臓が5秒間ぐらいドキドキすると言っていました。2日前から左の胸が重いので病院に行くことにしました。
 病院で心電図を撮り、異常なしとのこと。聴診器をあてると呼吸に少し音がしたそうです。その後レントゲンを撮ると左の肺の気管支に近いところに白く放射状に影がありました。医者にはそれで気管支が圧迫されているかも・・・と言われました。先生に大きな病院を紹介すると言われ、明日行って来ます。本人は肺気腫または肺ガンだったらどうしよう・・・と落ち込んでいます。
 どのような病気が予想されるでしょうか。2週間後に海外挙式を控えており、もしかして結果によっては行けなくなるのでは・・・とかなり深刻です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私にも肺に同じような影がありました。


私の場合、喫煙が原因です。

その直後タバコをやめて1年位したら治りました。
原因は、汚い話しですが「タン」を私は吐けないんです。体質によるものだとのことでした。

要するに、タンを吐かないので肺に溜まるのだと・・・。
でも病院で精密検査した方がいいですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。肺に影があったとのことですが、胸の苦しみや呼吸がつらいこともありましたか? よろしくお願いします。

補足日時:2003/01/27 22:56
    • good
    • 0

補足要求に対する回答です。



胸の苦しみがありました。
肺がにぶく痛いというような感じです。
ごくたまにズキズキする感じでした。

でも医者もタバコをやめれば心配ないって言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。詳しく調べた結果、異常なしという診断でした。影の理由がわからないのは不安ですが、とりあえず一安心です。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/05 01:26

はっきり言って、影だけでは何か分かりません。

正常範囲(骨と血管の重なりなど)、炎症、腫瘍などが主なものですが、次のステップの検査を受けて、その結果から一番よい方向性を考えるべきです。何かわからなくては、悩んでいても仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。nishidyさんのいう通り、悩んでいてもどうにもならないので詳しく検査を受けてみると、とりあえず異常なしでした。一安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 01:25

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「胸痛」
http://www.masa.go.jp/res/files/resQnA/emphysema …
(肺気腫)
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01020 …
(肺がん)
http://www.banyu.co.jp/health/life3/06/s073.html
(オウム病)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=442899
この中で#1も参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、検診結果はとりあえず異常なしでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!