プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は炊飯器でご飯を炊いたあと、そのまま保温にして2日か3日くらいかけて食べきります。本当は別の器に移した方がご飯のためにも電気代のためにも良いことはわかっているのですが…。

家電製品・特に炊飯器に詳しい方。
上記の私のライフスタイルに合った、保温してもご飯が黄色く硬くならない(なりにくい)炊飯器を教えてください!
3合炊きくらいが希望ですが5合炊きで理想のものがあれば検討対象に入れたいと思います。

自分でも探しているのですが、数が多くて。多分見逃している気がしますので詳しい方にお聞きしたくて投稿しました。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

保温に適している機種はわかりませんが、5合炊きと3合炊きを比べると5合炊きの方が保温状態は良いです。



あと中釜が重く厚手の方が更に良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
5合炊きの方が保温状態がよいとは驚きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 19:24

>>保温にして2日か3日くらいかけて食べきります


東芝の「真空圧力炊飯器」以外ありません。
メーカ保証 40時間です。
真空で保温するため、2~3日保温しても美味く食べられます。
http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/rc_ …

保温時間の目安は
安物炊飯器:12時間
IH炊飯器:24時間
東芝真空 :40時間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私、見逃していました!この炊飯器はチェックしていませんでした。IH炊飯器のことは聞いたことがあるのですが、真空は初めてです。40時間は魅力です。教えていただいたサイトも見ましたが、やはり5合炊きの方が性能は充実していますね。今回の依頼内容を脱線して見入ってしまいました。

すごく参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!