プロが教えるわが家の防犯対策術!

ね〜 聞いてくれる。炊飯ジャーのフタを開けた時に フタの下に水が、たまりませんか?安い炊飯ジャーだからかなあ〜〜とは、思いますが、高級な炊飯ジャーを家で使ってある方やはり、フタの下に水はたまりませんか? どんなですか?悩んでいます。開けるたびにタオルで、フタの下にたまった水を拭いてます。面倒です。回答を待ってるよ〜〜

A 回答 (5件)

ハイアールは中国製品ですね


日本製品買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 21:33

ちなみに、そのメーカーわかりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハイアールかなあ〜〜

お礼日時:2016/12/17 07:23

水は溜まりますが、ご飯の上には落ちない構造になってます。


保温の熱でそのうち蒸発します。
値段は忘れたけど、そこそこ高い方だと思います。
圧力炊きというやつです。美味しく炊けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 07:23

うちのは2万円台くらいの炊飯器ですが、水は溜まりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます えーそうなんですか? 電気屋さんで、買った炊飯ジャーでは、ないからかなあ〜〜
大型生活店で、買った品物です。

お礼日時:2016/12/17 00:32

我家の象印は開いた蓋から滴り落ちる水滴を外釜で受ける構造になってますから周りを汚すことはありませんね。

回収した水分は保温機の熱で蒸発してしまいます。糊状になってこびりついてますから、冷めてからサッと拭くだけで簡単に取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにご回答ありがとうございます 値段は、やはり、高級な炊飯ジャーですよね〜 推測では、多分、高級な炊飯ジャーと考えられます。聞いて良かった。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!