プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レバ刺が好きなので、牛や豚や鶏レバー買ってきて、ごま油入れてジップロック閉じてから、炊飯器の保温機能で二時間15分湯煎してコンフィ作ってます。
45分で良いらしいのですが、念のため三倍時間かけてオイルコンフィレバ刺にしています。
私は旨いと思うのですが、色が赤いので家族は「たべるのが怖い」と敬遠されてしまいます。
表面にクレイジーソルトとすりおろしたニンニクと削ったパルメザンチーズをかけて赤い色が
見えないように工夫しているのですが、他にたべさせるアイデアがあれば教えてください。
こんなに旨くて安全な料理を食べないのは勿体ないと思います。

A 回答 (4件)

お気持ちは良〜〜〜くわかるのですが、無理強いは良く無いです。


そんな美味いものを独り占めにできる❣️❣️と、私なら喜びます(o^^o)

私もずっと食い道楽の両親に新鮮な牛レバ刺しが、いかに美味いかと勧められて育ちましたが遂に大人になるまで食べず嫌いなまま歳を重ね、初めて箸を付け、その美味しさに衝撃を覚えたのは、もう牛レバ刺しが販売禁止になるほんの2年前弱でした(・・;)

両親に言われた通りあの頃から食べてレバ良かった(駄洒落混じりww)と後悔先に立たずですね^^;

本人が食べたがらぬ内は、アナタがウハウハで独り占めでいいじゃありませんか。

私も新鮮な牛レバーが入ると、レバーコンフィー作ります。
滅多に入手出来ないですが。
美味しいですよね。(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

うわあー美味しいでしょうねー!


作って食べてみたいと思います。

内部温度計、非接触内部温度計、等で肉の中の温度を測って見てもらうのはいかがでしょうか。
内部が75度以上で1分以上あれば厚生労働省で安全となっているみたいですがどうでしょうか。
作り方レシピ検索して作りたいです。
低温調理機のが簡単かな?
    • good
    • 0

温度計(食用)を買ってきて内部の温度を目で確かめてもらう。


それと気持ち(見た目) 温度計で大丈夫と分かっても見た目が勝つので強制はダメですよ。

温度計は他の料理にも使えるのであれば大変便利ですよ。
    • good
    • 1

食べなくても大丈夫な人なのでは、元々レバーがそこまで好きではないとか、見慣れて興味が湧いたらご家族の方から興味を示すのでは、無理にまですすめるよりかは、良いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A