dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ今初妊5ヶ月に入った所です。
最近お腹が張るような感覚によくなります。痛みはないのですが、お腹が固くなります。
起き上がって少し力がはいったときやくしゃみしたとき、あと仲良ししてるときによくお腹が固くなります。でもすぐに治ります。
こんなに頻繁に張るものなのかと思うのですが…
もしかしてこれって張ってるってわけではないのでしょうか?
仲良くするのは避けたほうがいいのかなと思うのですが…。詳しいかた教えてください!

A 回答 (1件)

妊娠6ヶ月の者です。

私は妊娠が分かったときから質問者様と同じようにお腹が固くなって張りがいつもありました。
起き上がったときはもちろん、夜寝ていて体勢を変えたとき、くしゃみのときもです。
そして5ヶ月(18週)のときに切迫流産と診断されて2週間ほど入院しました。退院した今も入院前ほどではないですが張りはあるのでとにかく安静が基本と言われています。

仲良くするのは避けたほうがいいと思います、というよりまだまだ続く妊娠生活のことを考えたら避けるべきではないですか?頻繁に張るようですし。
まだ5ヶ月で張るのは異常なんだよ、と私は病院で言われました。私の経験上、張りは甘く見ないほうがいいですよ!

お大事に!
    • 0