電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、会社でカンカンガクガクの議論していますが
「アンケート」は何語でしょうか

ひまな会社ですね・・・・・・

A 回答 (5件)

フランス語のenquete「調査、問い合わせ」の意からだそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

くーーーーーー
やはりフランス語だったか!!!

TOEIC740の私としては
questioneer (スペル間違っていたが)

anquite
と答えていました。
anquite
は英語にないですね。
しかし、考え方はあっていたかな・・・・・

お礼日時:2003/01/29 00:44

皆さんの言われる通り、フランス語です。


英語では、questionnaire
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWEBが
電子辞書代わりになるとは
思いもよりませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 00:47

フランス語です。

(調査の意)調査のため多くの人に一定の様式で行う問い合わせ。意見調査。
enquete=正確なスペルは真ん中のeの上に「^」が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいですね。
すごく。
ありがとうございました。

今月パリにいっていましたが
気が付きませんでした。

お礼日時:2003/01/29 00:48

フランス語だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご名答です。

お礼日時:2003/01/29 00:46

enquete フランス語です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

通っているNOVAまで電話してしまいました。

お礼日時:2003/01/29 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!