2ヶ月ほど前に、「ナースのお仕事」の打ち上げで出演者たちが小樽と札幌を旅行するという企画が放映されました。
その時泊まった小樽のホテルで「整体(熊がどーのこーのという)出張」サービスがありました
たぶん小樽にある治療院だと思うのですが、そのホテルまたは治療院の連絡先を
ご存知のかた教えてください
実は今週末小樽に行くのです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年10月24日に放送された『ナースのお仕事3!カニ三昧でお疲れっ!


北海道打ち上げツアー&未公開NG大放出』で一行が小樽で宿泊したのは
小樽の名門旅館「銀鱗荘」です。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/00-340.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLまで調べてくださり感謝!です
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2001/03/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアの青の洞窟について

8月のお盆にイタリア旅行に行きます。
ローマ観光とカプリ島、青の洞窟のオプショナルツアーが元からついています。
調べると青の洞窟に行ける確率が8月は70から80パーセントとでてきました。
青の洞窟に行けない可能性もあるので不安です。
自由行動が半日とまる一日あるのですが、自由行動で青の洞窟に行くツアーを付け足すか、まったく別のオプショナルに行くか迷っています。
ピサの斜塔とフィレンツェのツアーにも行きたいのですが、青の洞窟のツアーをいれてしまうと行けません。
青の洞窟を一回の旅行で二度いれといた方が良いと思いますか?
他の箇所を観光した方が良いでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こればかりは神のみぞ知るというところですから、何とも言え無いと思います。

私は確率の低いと言われる1月に行き、見事に洞窟に入れました。
その美しさは、確かに筆舌級です。

保険の為という事でしたら、申し込んでおいて、もしもツアーに付いているコースで青の洞窟が見れてしまった場合、別にもう一つ申し込んでいた青の洞窟は料金は無駄になるとも現地キャンセルして、自分達でどこか観光で訪れてみるのもいいかもしれませんよ。

それにしてもお盆の頃のイタリアは、やはり酷暑と思います。
暑さ対策はして行って下さいね。

Q花粉症治療の「減感作療法」の体験者の方の治療成績

・花粉症で悩んでいます。花粉症治療の「減感作療法」を体験された方の治療成績を教えて下さい。

Aベストアンサー

過去のですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391038


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=357350

Q青の洞窟に行きたいのですが・・

沖縄の青の洞窟にシュノーケルで行きたいのですが、どこの海からどうやって青の洞窟に行けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

国道58号線から
県道6号線に入ります
あとは道なりに道路標識
見て進めます。
狭い道もあるので車、気をつけて下さい。

シュノーケリング、ダイビングを
終わったあと、きれいなビーチで
少しの~んびりしたい方は
北部(本部町)の水納島がお勧めです。
参考URL
http://www2.tontonme.ne.jp/users/motobu
沖縄楽しんでください。

Q宇都宮でいいカイロ・整骨院・鍼灸院を探しています。

栃木の宇都宮で、胸郭出口症候群や坐骨神経痛で
1年ぐらい整骨院に通っているのですが、今のところでは、進展がないので違う治療院を探しています。宇都宮で良いカイロ・鍼灸院・整骨院・接骨院など情報がありましたら、お聞かせください。ブロック注射なども考えています。

Aベストアンサー

ググってみました。
http://www.nikoniko-family.com/
がありますね、他にもあるかもです。
構造医学はいいですよ。

Q2010年一月にイタリアへ。青の洞窟とポンペイ同日の観光

2010年一月にイタリアへに妹と行く予定です。
8日間で二日間は自由行動です。
青の洞窟とポンペイの遺跡観光は絶対にはずしたくないのですが、ローマに滞在で宿泊ホテルがローマなのと予算と時間の関係で、出来れば一日で青の洞窟とポンペイ遺跡観光を同じ日にしたいと思っています。ツアーを探しているのですが、青の洞窟に入れない場合の代わりのツアーとしてのポンペイ遺跡はありますが、両方はありません。
もしかすると不可能なので設定されていないのか、別々に行ったほうが楽しいのかわかりません。
イタリアは初めてでイタリア語は話せませんので不安があり、ツアーでの参加をしたいと思います。もし、ご経験がおありの方はアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

まず一部ツアーにおいて同日観光はありますが(朝5時出発)
現地募集では同日観光のツアーは有りません
時間的に不可能です
日の出は7時頃、日没は5時頃です

そして青の洞窟の1月の入場率は2日くらいです
で、カプリ行き前に船の切符売り場に青の洞窟の入場可能か聞けば良いと思います

ポンペイも最終入場は3時頃でしょう

よって別々に行くか
青の洞窟はあきらめるか

どうしてもであれば朝一番列車でナポリに行きカプリ行き船の切符売り場で青の洞窟入場を聞いてカプリ行きを判断する

このあたりが判断の分かれ目でしょう

イタリア語は判らなくても身振り手振りで何とかなるものです
若い子は英語教育を受けているので女性であれば親切に教えてくれます

現地ツアーで青の洞窟は例え雨でも出発を辞められません、辞めてもお金を返してくれません

ポンペイも同様ですが
雨上がりのポンペイは大変美しいです

とりとめの無い文章ですがポンペイはお勧めですが
青の洞窟はこの時期見られる確率は大変低いです

現地ツアーにおいても青の洞窟は最高率は低いでしょう

まず一部ツアーにおいて同日観光はありますが(朝5時出発)
現地募集では同日観光のツアーは有りません
時間的に不可能です
日の出は7時頃、日没は5時頃です

そして青の洞窟の1月の入場率は2日くらいです
で、カプリ行き前に船の切符売り場に青の洞窟の入場可能か聞けば良いと思います

ポンペイも最終入場は3時頃でしょう

よって別々に行くか
青の洞窟はあきらめるか

どうしてもであれば朝一番列車でナポリに行きカプリ行き船の切符売り場で青の洞窟入場を聞いてカプリ行きを判断する

...続きを読む

Q本日10/20思いっきりテレビで放映された咽喉関係の病名

本日放映された咽喉が刺激によわくなる症状の病気についての症例の解説と対策があったのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、概要を教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

>>病名は、咽喉頭異常感症というものでした
HPに載るのはもう少し時間が掛かるかと思いましたが、
記事が更新されていました。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/01/1020/top.html#2

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/01/1020/top.html#2

Q南イタリア & 青の洞窟

11月中旬に 南イタリアと 青の洞窟に
行く計画を しています。

11月は 青の洞窟への 入場が 低いようですが
11月に 入場された方 またできなかった方
いらっしゃいますか?

あと南イタリアへ 行かれて
良かった場所など 南イタリアに 行かれた方で

ここは 是非行くべきというのがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

私が行ったのは8月でしたので、青の洞窟に関してはお答えできずすみません。
南イタリアはローマからバーリに飛び、アルベロベッロに1泊してナポリに滞在しました。アルベロベッロは旧市街全体が迷路みたいで、トゥルッリだらけ。旅の最初だったので最低限の買い物しかしませんでしたが、実はここで買ったパスタとオリーブオイルが一番美味しかったのです。もっと買ってくるんだったと後悔してます。個人で行くにはちょっと面倒ですが、ブラブラ歩きが楽しい可愛らしい街でした。ナポリからはポンペイやカプリやアマルフィ海岸に足を延ばしました。どこも美しいですが、いかんせん世界的に有名な観光地ですから、それなりに物価も高いです。
南イタリアで一番よかったのはシチリアです。ナポリから船内1泊で行けますし、HPから事前に予約することも可能なので安心ですよ。私は着いた日は映画「シネマパラダイス」のロケ地になったアドリアーノ村にバスで行って来ました。大好きな映画のあの広場に立ったときは涙が出そうでした(たどり着くまでもいろいろあったので、余計に)。バス便がかなりあるとはいえ、シチリアはレンタカーでまわればもっといろいろなことが楽しめたと思うと残念です。シチリアの田舎の風景はとてもきれいですよ。美味しくて有名なレストランは車なしではアクセスできない場所が多いですし、カラスミやらとっておきの乾燥イチジクやらミラノの高級食材店で売っているような逸品を買いに行きたかったし。

私が行ったのは8月でしたので、青の洞窟に関してはお答えできずすみません。
南イタリアはローマからバーリに飛び、アルベロベッロに1泊してナポリに滞在しました。アルベロベッロは旧市街全体が迷路みたいで、トゥルッリだらけ。旅の最初だったので最低限の買い物しかしませんでしたが、実はここで買ったパスタとオリーブオイルが一番美味しかったのです。もっと買ってくるんだったと後悔してます。個人で行くにはちょっと面倒ですが、ブラブラ歩きが楽しい可愛らしい街でした。ナポリからはポンペイやカプリ...続きを読む

Q整体の種類?

整体でもいろいろな名前(方法)を聞きますが違いが調べてみてもいまいちわかりません。
関節ニュートラル整体、関節モビリゼーション、AKA、操体法、PNF、均整法、構造医学などありますが違いがわかる方いたら教えてください。
ちなみに今は構造医学に基づいている整体に通っていてその日は調子よくなりますがやはり次の日から少しずつ痛くなって数日すると元に戻ってしまします。

また効果はどれが一番ある整体法はどれでしょうか?
症状によって違うと思いますが交通事故の慢性的な首、肩、腕、胸椎、腰などの痛みにはどれがよいのでしょうか??

明日は休みなのでお礼が遅れてしまいますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>違いが調べてみてもいまいちわかりません。
たぶん、やってる人達もわからないとおもいますよ(笑)

>また効果はどれが一番ある整体法はどれでしょうか?
人によりけり(施術者も受ける方も)。
あなたが一番効果があったと感じたものが、あなたにとっての一番です。

上記の中で強いてあげるなら(あまりあげたくないけど)、関節モビリゼーション、PNF、AKA(これらはもともとは整体としてではなく、理学療法の一環として、身体のパーツ毎に行われていたものでして、現実として正統にできる人が何人いるんだろう。本当にきっちりできる人をあまりよく知りません。)全然異なること多し。)、操体法(私はこれが好き)、均整法(元はオステオパシー)かな・・・他の二つはお好きならどうぞ。

Qローマから青の洞窟へ日帰りで行きたいのですが・・・

2月27日から12日間のイタリア・フランスツアー旅行に参加します。
3月5日にローマでの一日自由行動があり、ローマから日帰りで「青の洞窟」に行きたいと思っています。
初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、
ローマからナポリ、カプリ島、青の洞窟まで、初心者でも移動することは可能なのでしょうか?


「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため
できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。
しかし、旅行会社の方に問い合わせたところ、
ツアーでなく個人で鉄道などを使ってローマから日帰りで行けば、帰りは深夜になる、と言われました。
ところが、インターネットで調べると日帰りも可能と書いてありました。
もし、イタリア旅行が初めての人でも個人で青の洞窟まで行くことができるのであれば、ローマから青の洞窟までの行程を詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリア語は出来なくても英語は少しくらいは出来ます?それなら心強いです。見振り手振りの旅行になるかも知れませんが、ローマからの日帰りカプリ旅行は可能です。わたし自身何度か経験しました。

まず、ローマのTermini駅でFS(Ferrovia statale-国鉄)のNapoli行きのBiglietti(ビリエッティ-チケット)を買います。Napoliの駅の名はNapoli Centrale(チェントラーレ)です。自動販売機もあるので、それで買えば良いと思います。簡単ですよ。窓口で買っても同じことです。一等・二等とありますからお好きな方を。二等でも悪くないですよ。自由席で良いでしょう。URLで時間を調べて、片道なり、往復なり購入してください。前日でも当日でも購入できます。
出発の20分前にはホームに入っていた方が良いでしょう。自由席なら並んでいるかもしれません。
所要時間は1時間30分程度です。

Napoli Centrale駅に到着した瞬間からスリなどに気を付けましょう。ヘンなおじさんが付きまとって来るかも知れませんが、徹底的に無視してタクシー乗り場に向かってください。タクシーも車体の新しそうな良さそうなのを選ぶこと。それでもぼったくられるかも知れませんが、そこはもう運に任せるしかないのがナポリです。そこでMolo Beverello, per favore.(モーロ・べヴェレッロ、ペルファヴォ-レ 「ベヴェレッロ港までお願いします」)と告げると、カプリ行きの水上翼船のある港の桟橋まで連れて行ってくれるはずです。「?」なんて顔されたらCapri(カープリ!)と言えば良いのですよ。ナポリには港が二つあるのでPorto(ポルト「港」)だけではいけないのです。10分から15分で着きます。歩いてでもバスでもチンチン電車でも行けるのですが、なにせナポリは危険だし、日帰りなのだから時間がもったいない。でも、そこでちょっと冒険したければそれも面白いかも。駅の入り口近くにInformazioni(観光案内)があるのでそこで地図を取っても良いです。きっと日本から地図をもって来ているでしょうから必要ないでしょうが。
では、Molo Beverelloでは、カウンターが沢山あります。水上翼船の会社も色々ありますが、どれでも良いので一番便利な時間に出発するのに乗っていけば良いのです。各カウンターに大きくCAPRIと時間が表示してありますので間違えることはないです。ただ、Aliscafoを選んでください。Traghettoではダメです。Aliscafoとは水上欲船のことで、Traghettoは遅いフェリーです。到着地点は同じなのですが、40分で着くところが80分も掛かってしまいます。参考URLで時間を調べてください。

カプリに到着したら、向かって右奥の方にInformazioniがあると思います。そこで青の洞窟(Grotta azzurra)のことを聞くのも良いですし、きっと到着した地点で直ぐに青の洞窟行きの船があると思います。

ただ、青の洞窟は波が少しでも荒いと入れないので、絶対に見れるという保障はありません。あしからず。
見られなくてもカプリはステキなところなので楽しめます。Ferragamoもありますし。

帰りのAliscafoの時間をちゃんと調べて乗り遅れないように。最終便は5時半とありますが、ナポリからの列車のこともあるのでもう少し早めに出発した方が良いと思います。6時10分発のユーロスターに間に合うようにすれば、7時37分にはローマです。リストランテに行くにも丁度良い時間帯ですね。

ナポリではくれぐれも気をつけてください。駅でヘンなおじさんに声を掛けられても無視すること。彼たち、駅で働いている訳でもないのに、チケットの整理や荷物を持ったりしてチップを狙っているだけなんです。そうそう、ローマでもナポリでも、チケットは各ホームの入り口に設置してある小さな黄色い機械に通してvalido(有効)にしないといけないのでお忘れなく。

参考URL:http://www.capri.net/salsa/lang/en/page/transport.html,http://trenitalia.com/en/index.html

イタリア語は出来なくても英語は少しくらいは出来ます?それなら心強いです。見振り手振りの旅行になるかも知れませんが、ローマからの日帰りカプリ旅行は可能です。わたし自身何度か経験しました。

まず、ローマのTermini駅でFS(Ferrovia statale-国鉄)のNapoli行きのBiglietti(ビリエッティ-チケット)を買います。Napoliの駅の名はNapoli Centrale(チェントラーレ)です。自動販売機もあるので、それで買えば良いと思います。簡単ですよ。窓口で買っても同じことです。一等・二等とありますからお好き...続きを読む

Q花粉症の治療でレーザー治療をされた方教えてください

 先日アルゴンプラズマの治療をされた方にお聞きしたくて質問しました。その時に回答くださった方が二人いて参考になったのですが、もう少し治療を受けた方のお話が聞きたいので再度質問します。

>以前花粉症のレーザー治療についていろいろ教えていただき、先日病院へ行ってみました。
 そこでアルゴンプラズマ(レーザー)の治療をする先生とお話をした時に、手術は鼻壁を全体の10分の1~2を焼くものだけど、根本的な効果があるわけではないと言われました。私の中ではきっとその手術をすればくしゃみ鼻水鼻づまりは軽減されて薬に頼る事がなくなるのだと思っていたのでびっくりしました。先生曰く鼻づまりは軽減されるけどくしゃみや鼻水は出るだろうし、薬の服用も併用しないとならない可能性は大きいのだとも言っていました。なのでどうしても手術したければしてもいいけど、あまり必要ないんじゃないかなと言われ、そう言われれば、肉体的にも(鼻に麻酔としてガーゼを入れたのがすごく痛かった)費用的にも痛い思いをしてまでうける必要があるのかととても悩んでいます。
 そこでぜひアルゴンプラズマ(レーザー)の治療をした方からのお話をいろいろ聞かせていただきたいです。
 くしゃみ鼻水鼻づまりが良くなったという方が多ければ手術も考えようかと思っていますので、どうかよろしくお願いします

 先日アルゴンプラズマの治療をされた方にお聞きしたくて質問しました。その時に回答くださった方が二人いて参考になったのですが、もう少し治療を受けた方のお話が聞きたいので再度質問します。

>以前花粉症のレーザー治療についていろいろ教えていただき、先日病院へ行ってみました。
 そこでアルゴンプラズマ(レーザー)の治療をする先生とお話をした時に、手術は鼻壁を全体の10分の1~2を焼くものだけど、根本的な効果があるわけではないと言われました。私の中ではきっとその手術をすればくしゃみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も5年ほど前レーザーの治療を受けました。受ける前に医師から言われたことも、「根本的な治療ではなく、症状が軽減したり、今までよりは軽い薬で済む程度のものと思ってください」ということでした。
たまたま同僚に受けた人がいたので、どんなものか聞いたところ「とにかく鼻づまりだけはほとんど無くなったのでそれだけでもありがたい」といった話でした。それで私も決断した訳ですが。

で、実際はやはり、治療を受けている間は楽ということはないです。いくら麻酔をかけても痛かったり苦しいことはありましたよ。

ですが、やって良かったのは、やはり同僚と同じく、鼻づまりだけは軽減された(ほとんどなくなった)ことです。これだけでも、私にとってはやって良かったと今でも思えます。私は物心ついた頃から、「鼻をかむ」ということがよくわかっていませんでしたが、レーザーの治療を受けたことで、鼻をかむ事ができるようになったんですよ!!(笑い話ではありません!)

その後ですが、毎年1月から耳鼻科に通って、毎年のように薬は飲んでいます。薬を飲まないで過ごすことは、治療後も全く不可能です。でも、それまで全く意味のなかった、マスクをつけることとか、点鼻薬を服用することとかが、ちゃんと効果が出てくるのがわかるようになり、何とかしのげるようになった、ということです。

以上は私の単なる体験談として、参考になればと思います。

もしアドバイスするとしたら、
※鼻づまりがひどくて苦しんでいるのなら、真剣に検討してもいいのでは。
※鼻づまりはそれほどでもなく、くしゃみや鼻水だけなら、他の方法でなんとかしのげるのでは。

といったところでしょうか。

早くた楽な状態になればいいですね。
と、書いている間に、ムズムズしてきてしまいました。。(;_;)

こんにちは。私も5年ほど前レーザーの治療を受けました。受ける前に医師から言われたことも、「根本的な治療ではなく、症状が軽減したり、今までよりは軽い薬で済む程度のものと思ってください」ということでした。
たまたま同僚に受けた人がいたので、どんなものか聞いたところ「とにかく鼻づまりだけはほとんど無くなったのでそれだけでもありがたい」といった話でした。それで私も決断した訳ですが。

で、実際はやはり、治療を受けている間は楽ということはないです。いくら麻酔をかけても痛かったり苦し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報