dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13年ぐらい乗っているのでそろそろ買え替えを考えています。諸経費はいくら位かかりますか?最近車を買い替えた方情報教えてください。

A 回答 (3件)

新車なら5ナンバーの200万ぐらいのなら30万ぐらい、軽の100万ちょいあたりで15万ぐらいが、任意保険とローン金利を除いた諸費用です。

もの凄い概算ですけどね。
    • 0

車両本体価格が250万、メーカーオプション15万、支払額300万の新車の場合24万ほどかかりました。

リサイクル料金12000円含む。
ただし、10月登録の場合です。
自動車税が変わってきますね。満額は45000円ぐらいだったと思う。
(2500cc)

どれぐらいの車(排気量であったり、車名であったり)なのか。
いつ頃なのか。
新車なのか、中古車なのかで大きく変わりますよ。
ある程度絞ってもらわないと、答える方も困ります。
    • 0

>>諸経費はいくら位かかりますか?

ん。。。何の?(汗

>>最近車を買い替えた方情報教えてください

最近。。。。買い換える予定で調べ中の者です。

「諸費用」が何に対するなのかがアレですが。。。
ディーラーで買えば、下取りって形で、必ず若干であっても値をつけてくれる事の方が多いので、自分の車を処分するにあたっての諸費用はほぼ無いはずかと。(リサイクル料だとかも既に払っているでしょうし。

買い替えた車の方に対する諸費用なら、名義登録やら車庫証明やら、車検費用やらで、中古か新車で差はあるものの、車体価格+10~30万見ておけば十分かと。(ちなみに、新車のが諸費用高いわけですが。
    • 0