プロが教えるわが家の防犯対策術!

「作者と作品の成立年代」、時期、などに対応する英語を 
ThE Author and When the work was Written と考えましたが、
ThE Author and The time the work was Written
でも同じでしょうか。

A 回答 (2件)

どちらでもほぼ同じです。

下記も使えます。
author and the year/date of publication/issue
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。さっそくありがとうございます。大変参考になります。こちらの方が簡潔な感じですね。

意味は同じですし、文法的にも可ですが、等位接続詞andの前後は対称的である方が望ましいです。

whenだと一方は名詞、他方は名詞節になりますから、なんか違和感があります。個人的にはthe timeの方が望ましいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事遅くなりましてすみません。たしかに私も始め上を思いついて、人にいいんじゃないかと言われてから、後になって対称性の方が気になり出しました。