プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳半の娘を持つ母です。今日娘が急に下前歯の後ろが変と言いながら見せました。そしたらまだ歯も抜けてないのに奥の方から違う歯が生え始めてたんです。どうしたらいいでしょうか?このままだと娘の歯が変な方向に生えそうで怖いです。

A 回答 (3件)

こどものころ、まだ乳歯の歯の歯茎がぽこっと膨らんできたので


歯医者に行ったところ、下から永久歯が生えてきてるとのことで
乳歯を抜歯しました。
麻酔はしましたが大変じゃなかったです。
    • good
    • 0

同じく5歳半の娘がいますが、うちの子も同じ時期に


永久歯が生え始めてきたので、変な方向に生える前に
乳歯は抜いてもらいました。

まずは歯医者さんに相談ということでいいでしょう。
    • good
    • 0

乳歯だと思いますが、気になるようでしたら歯医者に行ってください、必要だったら、抜歯もしてくれると思います、歯医者さんとよく話し合っ

て決めてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jf2kguさん有難うございます。
乳歯なんですね。変なところから生えてきたから不安で。
年明けたら一度歯医者さんに見せようとは思っています。
歯は大切ですから。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/12/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!