アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(腰部 わき腹 腹斜筋あたりの痛み)で昨日質問したものです。回答がないので・・・
病院に行きたいのですが どこで診てもらったらいいのでしょうか?
3日前 整骨院で腹斜筋を痛めているといわれました。 もうこなくていいと言われました 筋肉の痛みです。 寝ていて朝方の時間だけ強い痛み

整形外科か内科? 
・骨ではないので整形外科にいってレントゲンをとっても意味がないし 
・他のことで痛いのかもしれないし 他の原因も見てくれる内科に行くことも考えています。

A 回答 (1件)

とりあえず、シップでもしたら?と年末なので悠長なことを言っていられない。

検査ができる施設がある病院か医院がよいです。
小便は我慢していくこと。検査に重要です。空腹がいい。

整骨院で筋肉の痛みといわれたそうですが、触っただけではわかりません。医者ではないので信用してはいけません。
一般内科でよい。初期検査は似たようなもの。受付または電話すれば、科を教えてくれます。
痛みというけど、どんな感じなのか。断続的なのか、きりきり、鈍痛、声を上げるほどの痛みか、体を動かすと痛むのか、安静にしても痛むのか、患部叩くと痛むか、聞かれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レントゲンもあるし整形と初期検査は同じなら内科に今からいきたいと思います。

お礼日時:2008/12/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!