アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今北海道の大学4年生で、来年から東京で働くことになりました。

しかし、周りの(北海道に住む)親戚たちに
「東京に行っても後から北海道に帰りたくなるのに、なぜ東京に行くの?」と言われてしまいます。

北海道は、東京に行ってもすぐに北海道に帰りたいと思っている人で多いのでしょうか?
実際、私の友達も東京の大学に行ったのに、就職は北海道にしています。その友達に聞いても、「もう東京はいい・・」と言っていました。

かくいう私は、スーパーもコンビニも全然ない点で言えば、札幌以外北海道に魅力を感じません。
確かに人が温かい、何をするにも待たなくていいといった点ではいいと思うのですが・・。

北海道出身で東京に移住したことがある方は実際どのように感じてらっしゃいますか?是非教えてください!

A 回答 (1件)

「東京に行っても後から北海道に帰りたくなるのに、なぜ東京に行くの?」と言われてしまいます。

東京に行く理由が希薄で目的もなければ、すみれたところに帰りたくなるのは当然です。

東京で成功した人がすべてを投げ捨てて、北海道に帰りたがっているという話を私は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
アドバイスありがとう御座います。とても勇気づけられました!