アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスのホーロー浴槽(たぶんアイボリー色)の手すり部分に小さい傷(5ミリ程度のサイズでえぐれた感じ)をつけてしまったのを、自分で直す事は可能でしょうか?
DIYショップで塗装を買おうと思うのですが、何を使えばいいのかわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エポキシパテないし補修剤での補修になります。


【参考サイト】
ホーロー補修用 ホワイト
  http://www.bond.co.jp/product_detail/P3146-16621 …
接着パテ水まわり用
  http://www.bond.co.jp/product_detail/P3189-28321 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございます。
DIYで補修剤を探してみます。

お礼日時:2009/01/02 11:02

腕に自信ありの方なら車のボディーの修理に使うパテが良いと思いますが、


きれいに仕上げるにはある程度レベルの技術が必要です。
5mm位であれば余り触らない方が良くないですか。かえって見栄えが悪くなる可能性も有ります。
ホーローの下地の金属部分が出てないのであれば触らない方がベター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
キズ自体は小さいのですが、下地の金属部分までえぐれちゃっているんです。。。
なので、補修を試みます。
主人が職人(土木ですが。。。)なので、それなりに出来ると思うんですけど。どうなりますかねぇ。。。
出来なければ諦めます。

お礼日時:2009/01/03 08:52

私も浴槽の修理をしようとNo.1の方が紹介しておられる「コニシのホーロー補修用」を先日ホームセンターで購入しました。


ところが作業前にパッケージをよく見ると小さい文字で「浴室・浴槽には使用できません。」と書いてあるではありませんか。結局使わないままです。
よく見ずに買った私も悪いのですが、もっとわかりやすい表示をしてくれていたらと思ったことでした。

コニシのホームページのQ&Aでその理由を調べたら、2つ目に「特有の臭気がありお湯がかかるたびに長期間臭います」とのことですのでお知らせしておきます。(参考URL)

参考URL:http://www.bond.co.jp/product/faq/adhesive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
私の修理したい部分は手すり(枠?の上部)なので、
あまりお湯がかからないから大丈夫かもしれません。
一度トライしてみてダメなら諦めようと思います。

お礼日時:2009/01/03 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!