プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、つい先ほどのことなのですが、お風呂に水を飲みながら長く入っていて出てから髪を洗っていたら突然左半身の感覚がおかしくなり、みると足の指や手がへんな形に開いていました。感覚としては足がしびれていてまだ痛いとは感じないタイミングみたいな感じでした。左半身は自分の体としてのコントロールができない感じでした。話したり右半身は問題ありませんでした。

時間にしては2分くらいのことですが、初めてのことなのでどう対処していいかわかりません。私は20代ですが、かなり太っているので脳の血管がつまりぎみでなったのでしょうか?今の所健康診断では病院へいけとは出ないのですが・・・。あと、この間大晦日の日に座っていた椅子の背もたれが折れて頭をかるくうったのですが、それもまずかったのでしょうか?

病院へは行くべきですか?行くとしたら何科でしょうか?経験者の方などもしいたらおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一時的な左半身麻痺ですか。

早めに病院に行くべきです。
脳外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いつも病気とかになるのが土曜とかなんですよね・・・。1/5になったらすぐいこうと思います。それまで気をつけておいたほうがいいことってありますか?もし、御存知でしたら教えて下さい。

気をつけること・・

医療従事者ではないですが、
水分は多目に取られた方が良いと思います。

今度同様な事があれば(今日)、迷わず救急車を・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一過性脳虚血発作(下記URL参照)の可能性があります。

神経内科を受診しましょう。

参考URL:http://www.peare.or.jp/peare/a/03bran/0303bran.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もいろいろ調べていてそれかな、と思いました。昨日食後にもなったので明日病院へ行こうと思います。ありがとうございました。

ただ、痺れただけです。

心配ありません。
    • 0