dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は童貞です。今まで好きな人との恋愛が一向に叶いませんでした。
年齢は20代半ばです。もう歳をとるにつれて恋愛もできずらくなるし、出会いもなくなる。年齢が増せばそれなりに経験を積むのでますます私みたいな経験がない人は相手にされない。それを思うと自分の置かれた状況が怖くて、自分が壊れてしまいそうなほどおかしくなります。怖くて怖くてたまりません。なぜ自分はいつも恋愛に関して辛い思いをしてるのか。
もう学生には戻れない。若い時に若い人と恋愛したかった。抱き合ってみたかった。好き同士になってみたかった。だから告白もしたし、手紙を渡したりもした。でもダメだった。どうしても振り向いてくれない。やり直したい。でももう時間は戻れないと思うと鬱っぽくなります。

1年前に好きな人に無視され、挨拶もされず、時には悪口も言われ。そんなことがトラウマとして残ってます。
もう今は好きな人もできません。どうしても女性と出会うことができません。周りの学生時代から付き合っている人は私のような悩みをしたことがない人。特に自分から動かなくても自然と女性が惚れてくれるモテモテ君。見ていて私は情けなく、辛く、どうしていいかわかりません。

皆普通に生活をしていていればできるものを私はできません。ふと思うんです。私には一生女性との縁がないんじゃないか。そういう星の元に生まれてきたんじゃないか。本当はそうなってはいけない。でもあまりにそういう状況なので辛くマイナスに思ってしまう。

なぜか恋愛ができません。出会えません。助けてください。もう精神的におかしくなりそうです。

A 回答 (6件)

もっと前向きに考えて下さい!


まだいい人に出会っていないだけだと思いますよ。
もっと出会いの機会が増える努力をすることだと思います。
たとえばサイトを始めて見るのはどうですか?
一つの方法として考えてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者様の周りの人は、そんなに若いんだったら、ずっと付き合って結婚という運びにはなっていないのでは?出会いと同じほど別れがありますから、別れを経験して、気持ちがズタズタになっている人も多いはずですよ。

モテモテ君だって、実はたくさん悩みがあるはず。オレに寄って来る女はみんな顔しか見てない、カネ目当てだ、などなど…。
つきあってる人だって、こうじゃないか、ああじゃないかと毎日頭が狂うほど苦しんでいますよ。この相談箱の相談を見れば分かると思いますが。

よく「老人の孤独死」という言葉がメディアに出ています。
とある研究者によると、ちゃんと調べてみると、実際の死因は「孤独」ではなく、「死んだ時に一人暮らしだった」というだけの話だそうです。そして、老人の自殺など見ると、原因は身近な人との言い争いや不和が多く、一人で孤独だといって自殺するケースは非常に少ないらしいです。つまり、人間関係は喜びももたらすけれど、苦しみももたらす。

「恋愛しなくちゃいけない」という恋愛至上論に引きずられないようにしましょう。
モテ度で自分の価値を計るのは、やめましょう。

そして、童貞というのは気にする必要はないと思います。変に汚れていないことを誇りにして良いと思いますよ。そんな男性に、女性は信頼を感じると思います。現に女性は男性に、今までに寝た女の数を聞いてから好きになるわけじゃないし。大切な相手としかやらないんだ、という姿勢は、男性にはウケが悪いかもしれませんが、必ず評価してくれる女性がいると思うので、これぞという女性の前では言っていいと思います。ただ、まだお若いので、これを言うと、本気で長い付き合いができるか自信のない若い女性は、「即結婚?」とビビるかもしれません。逆に、「長くつきあうか分かんない」みたいな、つまり遊びで終わるかもしれない恋愛には、遊んでる男性のほうが都合がいいかも?

きっと、「付き合って、別れて、付き合って、別れて」ということを繰り返す星の下に生まれていないだけで、相手を大切にするながいお付き合いを、という姿勢の女性が現れるときがやってくると思います。
    • good
    • 0

努力していますか?


出会うためにでもいいし,自分磨きにでもいいし。
女の子だって男の子だって,異性によく思ってもらいたいから,努力しているんですよ?
何にもしないで,タダモテない・・・って,それ普通。
モテる人と比べること自体,変。
自分の何がいけないのか考えて,イメチェンしたりおしゃれしたり,人との会話をどうしたらいいかとかを見直して,努力してみてから言ってみてください。
みんな,自分なりに頑張っているんですよ~!!!
    • good
    • 0

貴方は人生について勘違いしているように見えます。

欲しくても手に入れられない人と、欲しいものを手に入れられる人がいます。その違いは、簡単ともいえます。欲しいものを欲しがっているだけでは手にできません。只欲しがっている状態は、子供の状態と言えます。手にできるためには条件が有ります。欲しいと同時に捨てている状態です。

貴方がもし、持てる人とした場合に、貴方は、貴方なしではいられない人を望みますか?貴方が望む全てを持っている人はいない筈です。その時に貴方に付きまとって、貴方にストーカーのように付きまとったら、貴方はどう思いますか。たいていの人はこの事を嫌っています。

貴方が一番欲しいと思う事は、今は多分手にはできないと思います。それは貴方の成長、心の成長を待ってからでないと難しいのかと思います。貴方が欲しいのは彼女だけでは有りません、本当は伴侶ではないかと思うからです。それはお互いに自分ひとりで生きてゆくという力が出来たという感じを受けた場合に可能となります。

貴方を好きになる人はいます、それは、思いがけない処に存在するとも言えます。貴方が自分ひとりで生きてゆく力を付けて、その他に何かに夢中になって生きている時です。貴方が夢中で何かをやっている姿をすべての人が見ています。その姿が貴方の魅力になります。貴方に足りないものがあるとするなら、それは今貴方には夢中になって取り組むことが、何も無いという事かも知れません。恋愛以外に夢中になれるものを見つけてください。一生懸命になっている姿が見えない事が、今の貴方の悩みと重なっていると思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

経験ないとって、そんなこともないでしょ。


縁ってあるのよ。周りに引きずられてるのかな?

二十代半ばじゃまだまだと思います。これから頑張って下さい!
    • good
    • 0

どんどん異性にアタックしてください。


そのあなたの考え方はかならず
変わっていきます。
とくにあなたのような思考癖のあるかたは、
うまくいかないときは、「またはずれくじを引いた」
ぐらいの考えで十分です。

人間は確かに歳をとりますが、
恋愛は常に純粋なものです。
世間が「あなたは恋愛系に不的確です」という
レッテルでもつけないかぎり、
勝手に殻に閉じこもっているのは あなたご自身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!