アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の赤ん坊で0歳です。お年玉的なものでプレゼントしようとおもいます。
一応予算は2000円程度、何か良いものはありますでしょうか。
商品券とかが喜ばれるようですが自分も年玉もらう立場であって、
お金をただ返すだけではちょっと...な感じがします。
洋服がいいらしいですが、どんなのを買えばいいのか分からず悩ましいです。
何かおもちゃが一番いいかなと思いますが、今もちょっと持ってるんですよね...
お願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1さまも書かれているように、ベビー用品は○ヶ月~という表示なので、


買い物に行かれるのでしたら、"0歳" というおおざっぱな年齢ではなく、
生後何ヶ月かをきちんと確認されてからのほうがいいと思いますよ。

さて、赤ちゃんへのプレゼントを悩まれているとこのこですが。

お洋服をプレゼントしてあげたいと思うのでしたら、今から半年後~1年後くらいの
サイズ、季節の洋服を買ってあげたほうがいいと思います。

なぜかというと、今現段階で着るお洋服というのはすでに、赤ちゃんのご両親や
祖父母が買って用意してしまっているので、さほど必要ないからです。

お洋服であれば、半年後~1年後くらいに着るような大きめなサイズでも問題ありませんし、
そのくらいの時期の洋服は、ご両親も用意している数が少なかったりします。

赤ちゃんのお洋服はシンプルなものから、結構おしゃれなものまでありますが、
やはり一番いいのは、洒落っ気があるものよりも、一番脱ぎ着がスムーズに楽にできるものですね。
赤ちゃんはじっとしていてくれないので、洋服を着替えさせるのも苦労したりします。
それなので、パッ!と脱がせて、サッ!と着せられる洋服がいいですね。
(ボタンや、小さなビーズ、アクセサリーなどがついているものは、怪我や誤飲の危険などもあるので×です)


また、おもちゃも同様です。

ある程度のおもちゃはもう用意してあるので、やはりこれも、1歳~遊べるような
おもちゃを選ぶほうが無難だと思います。


お店に行くとたくさんの品物があってかなり悩んでしまうと思いますが、
お店の店員さんに聞いても、アドバイスしてくださいますよ。


たくさん悩んで、素敵なプレゼント選んであげてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4か月ぐらいなので1歳くらいの服がよさそうですね。
脱ぎ着がスムーズは重要ですね。ボタンが付いているのは買わないようにします。

お礼日時:2009/01/06 13:20

こんにちは。


4歳で年少の娘&0歳7ヶ月の娘のママですo(^v^)o

月齢は皆さんがおっしゃっていますので…。

私には、弟がいます。
いま、平成生まれの大学2年生です。

弟が、高1の時に長女が生まれました。

弟は、おじさんになってから、色々買ってくれましたよ(^O^)

アンパンマンの○○みたいなモノが多いですね…。
中でも、アンパンマンブロックは、平気で2年以上は遊んでいます。

弟が小さい時から、アンパンマンがテレビで放送されているので、アンパンマンのキャラクターは詳しいし…。
うちは近くに住んでいたので、弟が高校生の時は良く遊んでくれました。長女は伯父さんって感覚はなく、お友だちと言っています。

質問者さんは男の子かな?
甥なので、1歳に近い0歳であれば、キャラクターのオモチャか絵本が良いと思います。

お子さんが、男の子なのでアンパンマンやポケモンとか…。
きっと質問者さんも詳しいのでは…。

2歳までの子どもは、オモチャはお口に入れる事があるので、お口に入れても大丈夫なものを選んでください。

大きいもの、洗えるものが目安です。
あと、パッケージに対象年齢も書いてあるので、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンパンマンブロックですか。ちょっと探してみようと思います。
1歳にまだ近くはないですが、買っておいてもいいですね。

お礼日時:2009/01/06 13:30

こんにちは!


月齢については皆さんのご指摘のとおりなので、確認してみてくださいね!^^

回答ですが、今後使うもの・・・ということで、音の出る絵本はどうですか?
大きめの書店には、2000円程度でいろいろあると思います。
私の経験では、1歳くらいの子は皆音の出る絵本が大好きですよ。
動物の鳴き声だったり、歌だったり。
男の子なら電車の音だったり、とさまざまです。
けっこう喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音の出る絵本ですか。考えていなかったですね。
楽しそうなのを探してみようかと思います。

お礼日時:2009/01/06 13:23

こんにちは。



えっと、まず、0歳と言ってる時点で心配です。いざ買い物に行くと困ると思いますよ~。赤ちゃんは○ヶ月でカウントしてください。
というのは、1ヶ月違うだけで、着るもの、おもちゃ、だいぶ変わってくるからです。実際お店に行ってみると、○ヶ月~みたいな表示をよく見かけると思います。

さて本題。
予算が2000円程度とのこと。
その予算で洋服だと、お洒落なものより、何枚あっても嬉しいものがありますのでそういうのがお勧めです。
下記リンクに表示される12個の商品(1/5現在)はどれでも外れが無いと思います。ユニクロの赤ちゃん服はシンプルだけど丈夫で使い勝手がよいと思いますので。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Bnewborn
問題はサイズですね。一般的に生後1ヶ月~3ヶ月くらいまでならサイズ60、半年くらいまでなら70、1歳くらいまでなら80といったところでしょうか。(個人差が大きいので要確認です。80=身長80cm、体重10kg程度が目安かな・・・)

おもちゃも、すぐに飽きるので新しいおもちゃはウェルカムだと思います。ただ、全く同じものがかぶる可能性は気をつけてください。
こ洒落たオモチャだと、Sassyあたりが定番です。
以下は正規代理店のダッドウェイさんのホームページですが、ベビーザらス、モールやインテリアショップなどに行くと実店舗でもよく売ってます。
http://dadway-onlineshop.com/dos/user_data/campa …

0歳だとまだあまり赤ちゃん自身に強いこだわりは無いと思うので、オモチャはプレゼントされる方の感性で選んで良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり書いていませんでしたね。4か月ぐらいだそうです。
洋服を見てみましたが、なかなかよさそうですね。
洋服とおもちゃをプレゼントしようかなと思っています。

お礼日時:2009/01/06 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!