アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は私立中学校に通っています

昨日バスで定期のキセル乗車が見つかり、定期を没収させられました
そして電話番号を書かされてまた連絡するとのことでした。

もちろん、罰金なども覚悟しています。

定期に学校名が書かれてあるので学校には連絡が行くと思います。

もうすぐ冬休みが終わり、学校へ行くのですが正直恐いです、退学とかになるかもしれないので

警察沙汰とかにもなりますよね?


正直キセルは初めてではありません。
いけないこととは解っていたのですが、たかが200円、この低能では解っていませんでした
今では自己嫌悪で一杯です。もう、二度としません。
会社様にすごく謝りたいです。

A 回答 (2件)

親に話し親と一緒にバス会社に行きましょう。



学校や警察に連絡される前に謝罪しに行く事。
私立なんで退学にされる場合がありますから、早く行く事です。
    • good
    • 0

バスの不正乗車は、鉄道法に則る、鉄道ほど、厳しくは、ありませんので、早めにバス会社に謝罪して、丸く納めていただくことだと思います。



鉄道で、不正乗車が、見つかり、居直って、一切謝罪しなかった生徒がいるんですが、その子の通う有名進学校は、東京の私鉄協会から、学割の権利を剥奪されました。

学割という恩恵は、公共交通側の好意なんですよ。

反省しておられるようですし、誠意は、伝わると思いますよ。
勇気を出して、謝りに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!