アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚生年金基金について
今回のねんきん特別便のおしらせでわかったのですが、
平成3年4月1日から平成15年4月21日まで正社員で働いていた会社が
平成3年6月~平成15年4月21日まで142ヶ月 
厚生年金基金に加入していたことが分かりました。
当時の給与明細は残っておらずに 掛け金がどうなっていたか全く覚えてません。
(引かれていたのか厚生年金保険料に含まれていたか)
退職時に脱退一時金などもらっていません、

この基金に加入していた期間はこの先どうなるのでしょうか
前職場に電話して手続きが必要なのでしょうか

A 回答 (2件)

厚生年金基金加入証という物がもらえるはずです。


また年金支給義務承継通知書っていうのも、企業年金連合会から来るはずなんですが・・・。
基金は年金のプラスアルファー部分なので、年金と同じく65歳になってから受け取れます。
会社に尋ねた方がいいですね。
もしくは企業年金連合会へ。

この回答への補足

1/9追記
なんと年金支給義務承継通知書が出てまいりました(-_-;)
よく読んだら 「この基金には脱退一時金はありません」
っと記載されていました(ホッ)
引越しして住所も変わっていたので住所変更も早速手続きしたいと思います。
65歳になったら添付されていたはがきを送ろうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/09 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます
さっそくHPで検索しましたが該当ナシになりました。
前職場にTELはいやなので企業年金連合会へ電話してみようと思います。

お礼日時:2009/01/05 15:50

前職場に電話してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!