性格いい人が優勝

中小企業診断士2009を受験予定のものです。

2009年度に3科目、2010年度に4科目に取り2次試験へ
挑もうと考えております。仕事や時間の関係上2ヵ年計画のほうが
私に合っているのではと思っております。

そこで皆様のご意見を伺いたいのですが、
今年の3科目について今から勉強を始めて(実質企業経営理論テキストを購入し、40Pほど読み始めています)この3つを取りに行く予定ですが、どの科目を取りに行くことを推奨されますか?
・企業経営理論
・経営情報システム
・経営法務

因みに私の能力などを参考までに
現在25歳(社会人4月で3年目へ)
資格:簿記3級、.comマスター、MOS上級エクセル、ワード、英検2級
仕事:IT系のメディアにて広告営業職(IT・PC知識は豊富)

正直なところやっと試験の全体像が見えてきたところで、
自分が一番取れやすそうなものがこの3科目かも不安なところが
あります。
ですので質問させていただきます。
皆さんが推奨される科目3科目はどちらでしょうか?

A 回答 (1件)

このサイトで質問なさるより、502教室や


http://502.jp/
ミクシーの診断士受験生関連のコミュで質問なさった方が沢山のアドバイスが得られると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!