アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式の信用取引の口座を持ちたいと思うのですが
申し込みするとき電話で審査質問があると聞きました
一応、取引はあるのですが、どういったことを聞かれるんですか?
また、審査に通らない場合があるのですか?
今、私は現在無職でアルバイトをしていますが、このことも関係あるのですか?
誰か詳しい方教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

証券会社によって異なりますね。


無職でアルバイトというのが、関係ある場合もありますが
それほどではないと思います。
審査よりも預かり金の水準で大体決まるようです。
次に投資経験ですね。

私の取引している信用取引口座では預かり金50万くらいでできます。
審査では電話じゃなく確か直接私の方から店頭に出向いてやったと思います。
50万入れれば、後は審査内容は経験の有無くらい、そして簡単な説明くらいだった
と記憶しています。

借入れするのでないので、定職の有無はあまり重要視されないと思います。

この回答への補足

保証金50万の証券会社を教えていただけませんか
お願いいたします

補足日時:2001/03/02 18:07
    • good
    • 0

私はオンライントレードで信用取引きをしています。


信用取引き制度についてのみ質問されたように思います。
委託保証金率、最低保証金率、追証発生時の対処の仕方など。
    • good
    • 0

すみません。

答えていたつもりだったのですが、
答えていませんでしたね。
遅いかもしれませんが、一応お知らせしときます。
預かり金50万円からできるのは
岩井証券です。他にもいろいろあると思いますよ。オリックス証券とか。
松井証券は100万円からでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速、調べてみます

お礼日時:2001/03/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!