電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、色んなメーカーから沢山の品種が出ており、迷ってます。
安いのは19,800円というのもあれば40万円を超える物もあります。
座椅子型もあれば、コンパクトタイプで収納できるのもあります。
リビングで使いたいのですが、リビングはLDなので、ダイニングテーブルはあるは、今は冬なのでコタツもあり、パソコン(デスクトップ)やテレビ(ワイド)もあり、場所が狭く、かといって他の部屋では使い勝手が悪そうだし、その部屋で快適ライフを楽しみたいというのは欲張りですが、皆さんは買うきっかけとか場所はどうしてますか。

A 回答 (3件)

数ヶ月前まで私も迷っていたものです

結局は結論を先延ばしにしました
私は27万円ぐらいのメディカルのが良かったのですが、実際にデパートや電気店で体験して選んだ結果です
座椅子型やコンパクトなものを選ぶくらいならパルスタイプの肩や腰に張ってピクピクさせるもののほうが気持ちよいと私は思いました
ただ、なぜ先延ばしにしたかというと近所に保険の利くマッサージ店があるからです
1回500円で数十分間行ってくれますので、それを計算すると27万円分通ったほうがいいかなとか思ってしまったもので・・・
確かに私も置くところを考えるとマッサージチェアは値段よりもネックになってしまったことは否めませんね
迷っているなら実際のもみ心地で選ばれることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ師に通うことになったら、無駄な投資ですよね。
もみ心地で探すとなると、全機種が置いてある店がないので、あちこちの違う機種の置いてある店に足を運んで探すしかないんですかねぇ。
家にあると24時間使えるから便利だと思って、探し始めたら種類が多くて悩んでしまいました。

こんばんは。

私は若い時からかなりの肩こりで、欲しい~欲しい~欲しい~、マッサージ椅子さえあれば・・・と思い買いましたね。お値段は確か22万円をおまけしてもらって18万くらいでした。主人と暮らし始めた頃だったので、7,8年前でしょうか。。もっと上のクラスだと脚まで揉めるというやつで、椅子自体もちょっと高級感ありましたね。しかしですね~ はっきり言って今では「ジャマ」以外の何者でもありません。。模様替えの度にいつも頭を悩まされたのはこのマッサージ椅子なんですよね。使うときはリクライニングするからそれなりにスペースも確保しなくていけませんしね。高いお金出して買う必要ないと思いますヨ。たまにやるから「いいな~」って思うものであって家にあるとあまり座んないものですよ。それに正直人間の手のほうが気持ちいいですし。。今は私も整体通って肩コリしなくなりましたし、はっきり言って「元とった」という感じはしないですね・・・。しかも去年突然うんともすんとも言わなくなったし、捨てる勇気も体力もなく(ゴミも有料だし、ゴミ置き場まで運ぶことも考えると・・。)今では主人の洋服置き場になってます・・・。快適なのは最初だけですので、買われる前にもう一度よーく考えてみて下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
最初は良いつもりで買っても1年経ったらゴミ(粗大)になってるかもしれませんよね。
迷うところです。

マッサージチェアはおくだけで存在感がありますよ~。

どうしても必要なのですか?
今の状況で狭いというのであれば、断念されたほうがいいと思いますが。

高い金額で買って、後悔しても大変ですから、もう少し、じっくり検討されたほうがいいと思いますよ。
ご家族の意見も参考に。

もし買うとすると、機能と金額で折り合いをつけるでしょうね。
揉む、叩く、などマッサージの種類や、強さなどの調整方法(無段階か段階式か)、自動パワーオフ機能はあるか、オプション機器は豊富か(足の裏マッサージもおまけでつくなど)、メーカーのサポート体制は充実しているか、など。
あとはデザインですね。

参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

以前からほしいと家族で思っていたんですが、ある時旅館で泊まって、そこにある浴室のマッサージチェアが大変良くて、今回ほしくなってしまったんです。
値段に差はありますが、自動車と一緒で家に何台もあっても、邪魔だしね。
1台に絞るとなると迷ってしまうんですよね。