アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学3年生なんですけど英語のbe動詞と一般動詞の違いがいまだにわかりません
教えてください

あと、5教科が全部入っているおすすめの参考書も教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

質問者:aqtim-jpumさん折角の回答を読みましたか?


読んだら、ちゃんとお礼をしましょう。そうしないと
今後誰もあなたを助けないでしょうね。
五教科は別々に勉強するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
回答してくれた方に失礼ですよね
今後はちゃんとお礼をしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/18 14:02

英語の場合、一つの文章に必ず一つ動詞が入ります。


彼は東京へ行った。(He went to Tokyo.)なら良いのですが、彼は先生です。となると動詞がないですよね。このような場合に使うのがbe動詞です。(He is a teacher.) 彼=先生のようにイコールのような働きがあります。
彼女は美しい。(She is beautiful.)もそうです。彼女=美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
遅くなってほんとにすみませんでした…。
すごく分かりやすかったです

お礼日時:2009/01/18 13:59

beは動詞として使う場合


(1)存在を表す
(2)断定を表す
(3)状態を表す
(4)発生を表す
進行形be doingはdoしている(doing)状態なので(3)に含めました。
活用形
現在形
一人称単数:am、二人称:are、三人称単数:is、複数:are
過去形
一人称単数:was、二人称:were、三人称単数:was、複数:were
過去分詞(中学では習いませんが)はbeen、進行形はbeing
となります。

一般動詞とは異なり特定の動作を表さないのが特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
遅くなってごめんなさい…。
とても勉強になりました

お礼日時:2009/01/18 13:55

英語を教えた事がないので、説明ができるか


わかりませんが、
be動詞は
be,am,was,are,were,の5つの事です。
日本語でいう所の「が」とか「は」とかです。
I am student.私は学生です。

一般動詞はいーっぱいあります。
eat,walk,study,speakなどなど。
日本語で言う、ほんと~にただの動詞です。
(食べる、歩く、寝る、勉強する、とかね。)
I study English. 私は英語を勉強します。

受験生!大変だけど、英語はわかってくるとおもしろいよ:)
参考書はちょっとわかんないです:( Sorry!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
お礼遅くなってほんとにごめんなさい…。
がんばって勉強します

お礼日時:2009/01/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!