アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎朝トースト1枚食べています。
イチゴジャムかハチミツを塗るんですが
どっちのほうがカロリー高いですか?

A 回答 (4件)

どちらも水分と糖質がほとんどと思いますから、同じ重さであれば水分の多いほうがカロリーは少ないことになります。


たぶんイチゴジャムのほうが少ないように思いますが、塗る量が問題です。たっぷり塗れば蜂蜜を薄く塗ったときよりもカロリーが多くなることはあるでしょう。

(イチゴジャムもいろいろな製品があり、低カロリーをうたったものもありますね。)
    • good
    • 0

私の持っている、日本食品成分表で、調べました。


参考なさってください。

はちみつ:307Cal.

ジャム:258Cal.

だと、分かりました。
    • good
    • 0

私は50代男性、既婚です。

私の家も朝食はパンなのですが、パンに塗るものにいつも悩みますよ。だいたい私はマーマレードジャムを塗りますが、子どもはイチゴジャム、妻は黒ゴマペーストを塗っています。蜂蜜はあっさりしていますがカロリーって結構あるし、ジャムも材料と糖分によってカロリーが変わってきますし。ダイエットをお考えでしたら、パンの上には何も塗らずに、無糖のコーヒーを飲むといいって友人が言っていましたがどうでしょうか。かなりカロリー抑えられるそうですよ。
    • good
    • 0

小倉トーストの方が良いかもしれません。


http://blog-imgs-13.fc2.com/n/i/a/niagauriko/pur …

近似の小倉アンパン1個が約240カロリーです。(パン含む)
バターを少し塗っても全部で300カロリーいくかどうかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!