アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GX-HD4350/E256Iが

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

で紹介されてますが、PCI-Expressx16のカードです。

BaffaloのHPの対応機器から検索すると「Prius Air」から「650E,F,G」が一覧表中に出てきます。適合OK!でしょうか。

初歩的な質問ですが、PCI-Expressx16カードはPrius-670EなどのPCIスロットに入るのでしょうか。現在はモデムもキャプチャ・カードも外して全く空きになってますのでスペースはありますが、・・・。

PCI-Expressx16カード専用スロットがないとPCI-Expressx16カードは組み込めないと思うのですが、当方の対応機器から検索方法が誤っていたのでしょうか。

この値段で著作権保護機能「HDCP」に対応し、しかもHDMI接続可能で、CPUの負担も軽減できるのであれば直ぐにでも購入したいと考えています。

それとも、「デジタル3波チューナー内臓」リンクシアター「LT-H90DTV」で接続した方が便利でしょうか。

MPEGやWMVやMP4などDVDビデオやブルーレイディスクではないファイルの再生を大画面に・・・と言うのが主な利用方法ですので、「LT-H90DTV」が良いのかGX-HD4350/E256Iが良いのか迷っています。

「LT-H90DTV」ならノートPCでも使用可能なので、デスクトップPCと時々換装可能なのでより便利に思われるのですが、GX-HD4350/E256Iなら将来ブルーレイを再生可能・・と言う旨味もあります。

画質とPC性能(XP,1GB、CPU:2400+)と考慮してより良い方法を教えてくださいますようお願いします。

A 回答 (3件)

PCIしか空きが無いので不可能です。

>GX-HD4350/E256Iなら将来ブルーレイを再生可能・・

グラボ云々の前にAthlon XP 2400+ではブルーレイ再生には力不足です。

このPCに何か手を加えるのは勿体無い(出来ることも限られ効果も薄い)のでこれ以上を望むなら買い替えです。
    • 0
この回答へのお礼

>このPCに何か手を加えるのは勿体無い(出来ることも限られ効果も薄い)のでこれ以上を望むなら買い替えです。

仰るとおりですね。最近HPのノートPCで5万円切ってHDMI端子ありのが出てますし、無駄なお金を使うより新規購入が賢いようです。

アドバイス、ありがとうございました。

加えて、Prius Air 650E は 2003年1月発売という相当古いパソコンですので、

その標準のディスプレイは HDCP に未対応と思われます。

よって、ディスプレイまでも新しく購入する必要があります。
しかしねそのパソコンに幾らお金を掛けても、その見返りはとっても薄いです。
予算が厳しいのでしょうけれど、
我慢してお金を貯めて新しいパソコンを購入する方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

>我慢してお金を貯めて新しいパソコンを購入する方が賢明です。

最近ネットブックでHDMI付きが出ましたし、HPのノートでも5万円切ってHDMI付が出ましたので、TV接続は新ノートPCで考えたいと思います。

AsusのHDMI付N10は中々の魅力を感じます。GeFourceのチップ(256MB)搭載でかなり綺麗なようです。

元々中古ジャンクで購入し、自分でドライバなど入れた格安品ですので、ネットとワープロ使用とDVD作成に限定して使用しています。

アドバイスありがとうございました。

>「Prius Air」から「650E,F,G」が一覧表中に出てきます。

どこに出てきます?
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4096 …[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
では新製品のためか見あたらないんですが。

もっとも、PCI-Express x16スロットが存在しないのでPCI-Express x16用のカードは使用できないというご理解で合っているのは確かです。
使用可能なのはPCI接続のグラフィックカードに限られます。
    • 0