プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の事がしやすい車を探しています。

(1)マウンテンバイク一台のサドルを下げず、
前輪を外すだけで車内にポンと乗る

(2)スポーツ自転車3台を車の屋根または背面に
くっつけられる

7人8人乗りの大きな車を運転する自信がないので
できればコンパクトな普通車が希望です。
お勧めありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先輩がフィットに乗っていますが、結構、条件には合いそうな感じでした。

  
ただ、資金があるのでしたら、別に大きな車だからと言って、運転は難しくないと思いますので、素直にバンを考えられたほうが吉とは思いますが。。変な話、セレナやノアやボクシーのようなミニバンと小型タクシーや教習車って、どちらも5ナンバーでサイズは高さしか変わらないのです。コンパクトカーも、それに比べて長さが10センチの単位で変わるだけです。自転車をうまく乗りこなされるのでしたら、大きな車もすぐに慣れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!乗りなれる事が必要ですね。

>変な話、…サイズが高さしか変わらないのです。
なんだか凄く分かりやすかったです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 12:12

7人8人乗りの大きな車を運転する自信がないので>


自分が上手くなろうとか、思わないのなら、全ての事は諦めたほうがいいな!
ハイエース位は運転できるようになればいいだけジャン!自転車に乗れるように、練習した事を忘れたの?
金や物で希望を叶えようとする考え方、捨てたほうがいいね。
オバちゃんだって大型トレーラー転がしてるよ!
    • good
    • 0

こんにちわ。


この用途ならフリードが一番じゃないでしょうか。

あとは、トヨタのラクティスか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタのラクティスを中古屋に見に行きました。
個人的には凄く気に入ったのですが、
主人に却下されました。残念です。

でも教えていただいて、中古屋に見に行って
フリードとラクティスを実際に見て
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!