アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今、すっごく左の下腹部が痛いんですが・・・
お通じは、昨日便秘薬(コー○ック)を飲んだので一応、今朝すっきりとしました。
昨日の夜もすこし痛かったんですが、お昼前までは治ってました。
お昼を食べてから30分ぐらいたつと、急激に痛くなり、お腹の中が熱い感じがします。
すぐに治るのかと思ったら、まだ痛いです、4時間ぐらいたってますが、軽くなる気配もありません。
そこで、排卵痛という物かな?と思ったのですが、この1年ちかく無月経だったので最近治療をはじめて
薬(プレマリン・プロベラ)を飲むようになり、2回、生理はきました。
無月経になる前は排卵痛や生理痛を経験した事(感じた事)が無かったので、これがそういう物なのかな?
とも思っているんですが、こんなに痛いんでしょうか?
何度か、ここで便秘についてはアドバイスを頂いているのですが、今回はちょっと違う痛みで、
左の下腹部の辺りの中から風船でも破裂するんじゃないか?っていうような圧迫感と重みと熱い感じがします。
排卵痛とかでそんな感じってしますか?
女性の方、私もそうだって言う方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

pche121さん



まだ痛いのでしょうか?大丈夫ですか?
個人的には近くの救急受付に行った方が良いと思うのですが、、。

とりあえず、排卵痛について。

参考までに私の体調:生理は順調。基本的に便秘ない(便秘薬も飲んだことはない)。たまに生理痛がひどい時があると頭痛薬を服薬。

以前排卵時の時に下腹が張り、1日ですが2-3時間猛烈に痛かったことがありました。数ヶ月続いたので婦人科で確認したところ何の問題もなかったのでそのままに(我慢)していたところ、収まりました。

ただこれはあくまで私の状況です。
早く痛みがとれると良いですね。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、痛いです(涙)
そうですよね、救急病院に行くのが一番いいんだと思うんですが、波があって今ちょっと軽くなってきたようなのでもう少し様子を見ようかと思いまして。
排卵痛でも猛烈に痛い事ってあるんですね、
私の周りには、女性でこういう事を聞ける人が全然いなくて、すごく参考になりました。
婦人科にかかっていて、最近もエコーで診察を受けたばっかりなので婦人科の病気は無いと思うんですが、続くようだったら病院で相談します。
Swimさんは1日で治まったんですよね。

本当に参考になりました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2003/02/04 19:26

 直接の回答ではありませんが,下記のサイトは参考になりませんか。



  ◎ 女性のこころとからだ事典

 「からだ編」の「生理痛」を御覧下さい。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 10:41

私の生理痛の場合は、穴に指を6本くらい入れられて左右に無理矢理押し広げられているような痛みと


下っ腹が膨れて破裂しそうな痛みが同時に来て、およそ1日~1日半ほど続きます。
2回に1度はこのような痛みが来るのですが、このときは起き上がることも出来なくなります。

私の場合は、子宮内に血液の固まりができ、毎回(毎月)は上手く排卵が出来ないという
病気というか体質というか…。
このときは病院に行ってもあまりはっきりとした診断は得られなかったのですが、
今後が心配ということで、定期的に診察を受けています。

生理痛も多少は痛みのあるものですが、薬を飲まれているとのことですので、念のために
お医者さんに相談してみた方が安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手く排卵できないっていう方もいらっしゃるんですね、
本当に人それぞれなんですね・・・

しばらく生理も無かったので、すっかり生理と時の感覚っていうか、状態がわからなくなってしまって、
不安になってしまいます。
tomo t 21さんは生理痛も酷いようで、大変ですね。

主治医に相談してみようと思います。
大変参考になりました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/02/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!