【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

花粉症になってずいぶん経ちますが 初期には鼻水や目のしょぼしょぼやかゆみが問題でしたが 時が経つと鼻水はそれほど深刻ではなくなりました。
今の問題は花粉の季節になると眠たくてしかたありません、体もだるくなるのですが 休みの日には1日中寝ていることもあります。
普通の健康状態では十数時間も合わせて寝ることは不可能だと思いますが 風邪引いたりした時のような病気の場合はその様な状態も可能ですが 花粉症もそのような状態になっていると言うことでしょうか?
同じような症状を持っている人もおられたらありがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、私も永く同じような症状です。

現在は、体質改善?によって多少は楽になりました。

以前は、通院して週一度の注射を打っていましたが
私の場合、あまり改善されなかったので
今は、注射をやめて毎日青汁と漢方を飲んでいます。
完治はしていませんが、以前より楽になりました。
    • 0

こんにちは

家族が重度の花粉症だった時
体がだるくて眠いのよ。とよく言っていました

よくあることだと思いますよ
でも体質改善で大分収まってきました
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やっぱりそういう方居られるんですね、私も重度の花粉症でしょうか、鼻や目の症状はそうでもないので重度とは認識していませんでしたが 体質改善を勉強して克服することを目指したいと思います。

私も眠くなります。

薬を飲んでも眠いのですよね~どっちでも眠い。
花粉症は症状が出るまえから薬を飲み続けるほうが良いようですよ。
そして花粉症が出始める頃から症状を抑えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような人がいて安心しました、おっしゃるように薬飲んでも眠気は改善されないですね、目や鼻には多少効くのですが。
なるほど症状が出る前に服用すれば効果が出るのですか!
私は正月空けてから既に花粉症の症状が出始めましたが、冬真っ盛りですが花粉が飛んでいるですねー。という事はクリスマスあたりから服用すれば効果が出るかもしれませんね。
覚えておいて来年に実行してみたいと思います。