プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.I hope she'll be all right soon.

訳とこの文になぜ、beがあるのかを教えてください。

2.They said that they would only stay overnight.

訳とここでのwouldの意味、なぜstayがこの位置にあるのか、それには一体どういう意味があるのか?

3.Her teeth were red with blood.

訳と、redの後のwithはなぜandではないのか、またそこがwithであることにどういう意味があるのか?

4.People here don't worry so much about time.

訳と、so muchの意味。なぜsoだけではいけないのか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

和訳の丸投げは規約違反すので、疑問点だけにお答えします。

助動詞(will、can、may、must などのことです)がある場合は、
動詞は原形にするという約束があるからです。
この場合、will がありますから、is を原形の be に変えないといけません。

would が使われている理由は、
They が say した時点を基準として、そこからの未来を表現するためです。
つまり、未来を表す will の過去形として would が使われているのです。
その次ですが、
「なぜ stay がこの位置」というよりは、「なぜ only が stay の前にあるか」と考えるほうが正しいです。
本来、肯定文においては、助動詞の直後に動詞を置きますが、
stay を直接に強調するために、only を stay の直前に置いているのです。

and にすると、「歯が赤くて血です」というわけがわからない文になってしまうからです。
with の意味は、辞書で調べてみてください。
色々な使い方がありますが、その中の1つの使い方です。

Thank you so much.
「とても感謝しています。」「誠にありがとうございます。」
を知っていれば、疑問は感じないはずです。

以上、ご参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、すべて疑問が解決しました。

逆にこちらもお聞きしたいのですが、

> 1.I hope she'll be all right soon.
> 訳とこの文になぜ、beがあるのかを教えてください。

beがないとどんな訳になるのでしょう?

> 2.They said that they would only stay overnight.
> 訳とここでのwouldの意味、なぜstayがこの位置にあるのか、それには一体
> どういう意味があるのか?

wouldはどんな意味か、想像もつきませんか?
stayがこの位置にあるのはおかしいですか?

> 3.Her teeth were red with blood.
> 訳と、redの後のwithはなぜandではないのか、またそこがwithであるこ
> とにどういう意味があるのか?

andだとどういう意味になりますか?
withだと不自然ですか?

> 4.People here don't worry so much about time.
> 訳と、so muchの意味。なぜsoだけではいけないのか?

soだけだとどんな意味ですか?
so muchだとなぜ不自然だと思われますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。