アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳になる寂しいオヤジです。
最近、職場の人と腕相撲をする機会があり昔は力自慢だったので軽い気持ちでやったら簡単に負けてしまいました。
念のため、帰宅後、息子にも秒殺されてしまいました。
腕相撲が強くなるトレーニングや奇策がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

腕相撲は、腕の筋力も大事ですが、


手っ取り早く強くなるにはテクニックも大事です。
手の握り方、力の加え方など。

以下の過去質問は参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2742222.html

それから「腕相撲世界チャンピオン」の語る「勝つコツ」というのもあります。
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
筋力とテクニックを磨いて再チャレンジしてみます。

お礼日時:2009/01/22 10:50

>でも、50歳からでも大丈夫なのか・・・・・。



 もちろん大丈夫です。60歳から始めて若いもん置いてけぼりにするおばあちゃんがTV取材されていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで体力には自信があったのですが・・・・。
50になると何故か気力が無くなって・・・・。
勝つことを目標にコッコッ筋トレしてみます。

お礼日時:2009/01/22 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お教え頂いた参考サイトを拝見しましたが、やっぱり筋トレですね。
職場の人も息子も異常な筋力を持っているので、それに負けないトレーニングをしてみます。
でも、50歳からでも大丈夫なのか・・・・・。

お礼日時:2009/01/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!