アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400のバイクで、マフラーがショート管でサイレンサー入れて金ダワシを詰めたのですが音量がまだうるさいのですが、他のやり方で音量をもっと小さくする方法はありますか?わかる方お願いします。

A 回答 (4件)

昔、スクーターのチャンバーのサイレンサーに、友人宅にあった、友人曰く石綿(今思えばグラスウール?)を貰い入れてみたら静かになりました。

効果はありましたが素手で触ると繊維がチクチク刺さるので注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりグラスウールがいいのですね!!素手で触らず気をつけてやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 00:26

金たわしでは消音効果は期待できません。

スーパートラップなどにはステンレスウールが使われていますが、消音と言うよりもその先に詰まってるグラスウールの保護の意味合いが強いと思います。金たわしの代わりにグラスウールをつめれば若干静かになるでしょう。またはインナーサイレンサーのパイプ径を細めるとか。

ショート管はその名のとおり短くサイレンサーも小さいから、もともと消音しにくい構造です。はっきり言うと、消音など考えないというか、目をつむることができた時代の遺物です。どのくらいの音量かわかるはずもありませんが、通報されたりしないうちに静かなものにかえてはいかが?有名どころの製品にレトロな感じのものがあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラスウールですか~!!やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 00:24

そのサイレンサーがどんな構造でどのように積めたのか


分からないのでこれが使える方法かは分かりませんが
一番簡単で効果があるのはやはり出口の口径を絞る事ですね

社外サイレンサーではそのためにバッフルつけたりしてますし
お手製でも工作としてそれほど難しくはないと思いますけど
    • good
    • 0

水道管に金たわしじゃどうにもならないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています