プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に親睦会を目的とした合宿に行くことになりました。
一泊二日で先生の希望から温泉地に決定したようです。

そこで2点質問があります。
宿に着いた後の話なのですが、浴衣とかが用意されていた場合はやっぱり着るものなのでしょうか?
家族で行くなら着るかもしれませんが、同年代(男女混合)の場合どうなのだろう?と疑問です。

もう一つ。上の質問に関連して浴衣等は着ないという場合、どんな格好でしたか?
旅行というと中・高の修学旅行くらいしか記憶にありません。
その時は皆、宿の中では学校ジャージでした。
あまりオシャレに気を遣うほうではないので、自宅でも中学ジャージで過ごしているのですが、大学生にもなって旅先でそれは不味いだろうとも思います。
そこで新しく服を購入しようかと思うのですが、夜の集まり(研究テーマ発表)や飲みにも兼ねられるものがよいのか、それは別に用意して単に寝巻きを考えればよいのかさっぱりです。あまり荷物が増えるのは避けたいですし……。

「こんな格好の人が多かった」などという体験談のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

当然のようにみんなオールでした (笑

たぶん飲みを夜遅くまでやるので、適当な服(汚れる可能性大です)を着て、部屋に戻って寝たい時だけ寝巻きです。翌日は違う服です。

私は男ですが、たぶん様子を見る限りこんな感じかと
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしたか。わざわざ有難うございました。
寝る時のものだけ考えればいいんですね。

後期試験も終了したので、お二方の意見を参考に買い物してきたいと思います。

寝る前に着ればOKです。

普段着でかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
普段着でいいんですね…。多少気が楽になりました。