アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で実際にある珍しい部活動を教えていただけませんか?
カバディ部、セパタクロー部みたいな高校で実際にある珍しい部活動を探しています。沖縄県なのにスキー部があるとか、内陸の県なのにサーフィン部があるとか条件が悪い中で活動している部も探しています。ご存じのかた、実際にやっておられる方、教えてください。困ってます~♪

A 回答 (2件)

私の高校や周りの高校であるのは、

・ピアノ部(吹奏楽部や音楽部から独立して存在)
・小説部(ひたすら小説を書く)
・筋トレ部←正式名称は知りません(筋トレで筋力をつける)
・マネージャー部(この部活に入ってからどこのマネになるか決めるらしい)
・ジャグリング部(お手玉とか箱のジャグリングとか)

このくらいですねω
珍しいかどうか分かりませんが…。

ちなみに友達から聞いたところによると、筋トレ部の部員は30人弱もいるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジャグリング部、かなり興味をひかれました。
筋トレ部も~。

工業高校なんで、ロボット部や電気工事部がありますね。

高専でもないのに。高専にはよくありますが、ただの三年制の工業高校にはあまり無いです。電気工事部は単に電気工事士の国家試験対策の部です。別に電気工事を請け負っているわけではないです。

あんまりない空手部やレスリング部もありますよ。これは全国大会に行くのが常連だし、k-1ファイターやプロレスラーなども輩出してるくらい強いです。

あと高校にはあんまない「ワンゲル部(ワンダーフォーゲル部)」っというのも山岳部とは別にありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンゲル部は珍しくて面白そうですね。