A 回答 (5件)
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No.1
- 回答日時:
まず、使う人数、乗せる荷物、距離、などのシチュエーションによってお勧めする車種が変わってきます。
かわいい系、スタイリッシュ系ということは見た目重視ということですよね?
好みは人によって違いますから質問者さまが好きなものを選べば良いかと。
ダイハツならムーブ、ムーブコンテ
スズキならワゴンR、ラパン
日産ならモコ、ピノ
スバルならR2、ステラ
三菱ならi などが女性向けデザインではないでしょうか。
http://ohkei.cool.ne.jp/
No.2
- 回答日時:
かわいい系でしたら、タントかラパンがいいと思います。
乗り心地は、ご自分で試乗して決めた方が、絶対にいいですよ。
あと値段ですが、新車でしたらどこも変わらないと思いますが、中古車でしたら、色んな店を回ってみるか、雑誌などで調べれば、安くて良い車が見つかると思いますよ。
No.3
- 回答日時:
安全性:ホンダ ゼスト
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/kekka_c …
よく走る:ダイハツ ソニカ(rs lim は リアシート独立リクライニング) ・各社 ターボ仕様車
シートアレンジ:スズキ ワゴンR ・ MRワゴン
広い:ダイハツ タント ・ スズキ パレット
4独立サスペンション:スバル車
かわいくを満たす車:MRワゴン・ダイハツ ミラ ジーノかな?
スタイリッシュを満たす車:どんなデザインにスタイリッシュを感じるかは人それぞれですが。私なりに、MRワゴンのサイドビュー・ソニカ・三菱 i・ダイハツ ミラ ジーノ
燃費:http://response.jp/e-nenpi/rank.html
バランスの取れた車:ワゴン R ターボ or NACVT ・ ダイハツ ムーヴ ターボ or NACVT ・ ダイハツ ミラ ターボ or NACVT
注意点:各社 NA AT は加速が悪い、登坂不向き、重めの車は尚更。NA CVTならまだまし。
こんなところです。軽といえど安くはないので、後悔してしまうことが極力少ない様に(後悔全くゼロって言うのも不可能ですがね)、熟考されて選んでください。
何を第一に求め、使い方になにを求めるにもよりますが。
私でしたら、ワゴンR CVTorターボ か、ムーヴ CVTorターボ か、ソニカ か、ゼスト ターボ か、MRワゴン ターボにします。
ダイハツ社よりスズキ社のほうが同じ装備でも若干お安い(新車デビューの時期がライバル車でずれていますので、値引きなどを含めると若干緩和されましょう。)
ワゴン R ・ MRワゴン は、助手席がフラットに前に倒せますし、座面下にバケツの様な収納があります。ムーヴはできませんし存在しません。
ゼスト は、リアシートスライドできません。
MRワゴン は、助手席前インパネからテーブルが出せます。
ソニカ は、軽の中でも、ミラ ターボCVT と同じく、軽の中では良く走る方に位置します。
使い勝手のバランスとしては、ワゴン R ・MR ワゴン でしょう。
ワゴン R 新型は、軽の中では静かな車だと、いろいろなサイトで書かれています。(他には、ソニカ・ホンダ車)
こんなところでしょうが、私の見解は、完璧ではありませんこと悪しからず。
間違いのない選択をしてください。
No.4
- 回答日時:
車高が高い車は根本的な移動のための道具としての部分が最悪なのでおすすめできません。
ムーヴやワゴンRと言った人気車も含めて車高の高い車ははっきり言って私の感覚では論外です。
ソニカ(ダイハツ)とセルボSR(スズキ)を試乗しましょう。
どちらかを買っておけば後悔しません。
下手なコンパクトカー以上の安定した爽快な走りができます。
街のりだけならミラもありです。
売れているものがよいものではありませんので、流されずに自分で考えて購入しましょう。
No.5
- 回答日時:
御質問者様は女性でしょうか?女性として回答します
かわいい系ですぐに思いつくのは、スズキのラパンですね。
カラーも明るめが多いし、ブラウンなら『大人の雰囲気』も出せます。
ただ、新型は日産の旧型キューブに間違われそうですよね…。
使い勝手は良さそうでよ。広さも十分でした。運転席に私(183cm)が座って
シートを合わせても、後席の足元は十分ありました。
スタイリッシュかどうかは御質問者様の主観と合致するかわかりませんが、ダイハツのソニカですね。私的には軽自動車で一番のお勧めです。
内装の質感・走りなど、多くの車(軽に限らず)を試乗してきた私が「これが軽?!これなら小型車(パッソやマーチの1000~1200cc)なんていらないんじゃないの?」
って初めて感じた車種です。それほど乗り心地や静かさなど、飛びぬけていました。
多少年月が過ぎ、他の車種も改善してきたでしょうが、一番最後に試乗することをお勧めします(^_-)-☆
注意点としては、全車ターボ車なので手荒な運転をすると燃費が悪化することです。
私的に一番のポイントとしては、グレードによっては標準装備ですが、
ディーラーオプションでMOMOの本革巻きステアリングが選べることですね。握り心地や操作性・見た目のお洒落度が違います。
+5万ほどしますが、必ず触れる・操作するパーツの質は大事です。
もし装着したら、くれぐれもハンドルカバーはかぶせないでください…。
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