公式アカウントからの投稿が始まります

台の通りで、朝起きた時に、口の中(頬の内側)が痛いんです。
感覚的には頬の内側なのですが、触ってみると最奥の歯の後ろというか上らへんの肉が痛い感じです。

1ヶ月前に初めて痛みを感じて、始めは軽い痛みが左側だけだったんですが、それ以降たまにその痛みが出ていて、今朝起きたら時は両方とも痛く、何か病気なのかと思いました。
基本的に起きている時には痛みはほとんど感じないんですが、朝起きた時は痛みを感じます。
また口を大きく開けると顎のつなぎ目??の当りに軽い痛みを感じます。

またそれと関係あるのかわかりませんが、先ほど風呂に浸かっているといきなり顎付近が痺れ、首にも軽い痺れが起こりました。

何か重大な病気なのではないかと心配になってしまったんですが、痺れの症状はすぐに治まりました。

一体何で痛みが起こっているのかアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もしかしたら眠っている間に、食いしばっているのかもしれませんね。


そのせいで、頬・顎・首の辺りの筋肉に痛みが出ているのではと思います。

食いしばり続けていると歯にも良くないので一度、歯医者に行って診てもらったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

完全に頬の裏側ならば、 口内炎(風邪などひいたり、 体調が悪い時に発症)かと思いますので、 3~5日程で治る筈です。

 ですが、 文面から察すると、 歯肉炎を起こしているように思います。 これも痛み止めなど服用しておくといずれ痛みを感じなくなることもありますが、 歯肉炎をほおっておくといずれ深刻な状況になってしまいますので、 歯医者さんに診て頂くべきかと思います。
    • good
    • 1

一回歯科医に診てもらってはどうでしうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!