アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが
間違えて甘口の麻婆豆腐の元を買ってきてしまいました。
これに調味料を加えて普通の辛さにする事は出来ますでしょうか?
我が家に中華の調味料はある程度あります。
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



辛さが足りないようでしたら、豆板醤(トウバンジャン)を入れてみては?
私も市販の素に味噌や豆板醤を入れてます。
ひき肉たっぷりで食べるのが好きですね(^^)
参考になれば…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も挽き肉を足して食べるのが好きです。
豆板醤はありますが、あまり使った事がなくて。
辛くなるのなら入れてみようと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/26 12:12

麻婆豆腐の素、使ったことないんですよ。


我が家の場合ですと、豆板醤を引き肉と一緒に炒め、少量の砂糖を投入、ネギを入れてさらに炒めた後で中華スープの素を溶いた水を入れ、オイスターソースを入れて煮立ったところに豆腐を入れて、味噌を溶いて、ごま油と水溶き片栗粉…という感じです。

#1の回答の方も言っておられますが、鷹の爪や豆板醤、ラー油などでそれっぽくなると思います。

食べる前に山椒をかけるのが、我が家の好みとなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にある調味料で簡単に作れそうですね。
本格的で美味しく作れそうだし
一度チャレンジしてみたいです、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/26 12:16

豆板醤を大さじ1杯入れてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大さじ1杯ですね、やってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/26 12:13

私の場合辛くするのに鷹の爪とコショウを入れ、盛り付けた後に


ラー油を入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コショウですか、コショウは入れた事がないので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/26 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!