アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてて楽しいですか?
(わたしは鬱病で病んでます。通院しながら毎日何かを我慢しています。楽しくはないです・・・)

A 回答 (13件中11~13件)

うつ病じゃないけど


生きていて楽しくはないです。
つらい、きつい、怖い、嫌だ、日々そんなことの繰り返しです。
生まれてくるって、
生きる勉強のためのように感じてしまうことがありますよ。
私の場合、悩みのない日はないです。
喜びとか楽しみの後は、また同じことの繰り返し。
自分自身が充実してない証拠かもしれないなと思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 07:21

生きてて楽しいことばっかりではないですね。



日本人のほとんどが、うつ病予備軍という話も聞きますし。
私も予備軍だろうと自分でも思います。

自分を上手く出せてないのが原因かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 07:21

鬱病のときに、生きているのが楽しくないのは病状の一つですから当然です。


通院して抗鬱剤を処方してもらって治療に努力してください。希死念慮が出たら自殺の恐れがありますのですぐ医師に相談してください。

本論に入りますと、鬱病の治療をしていたら躁転換してしまい、躁鬱病になってしまったので、そうならないように注意してください。躁の時は世の中バラ色ですが、鬱転換すると、躁の間の浪費行為、大言壮語、性的逸脱などの
後始末をしなければならないので大変です。

いやでしょうが、軽鬱くらいの状態でしばらくは我慢したほうがいいと思います。

病気を抱えていると苦労はありますが、生きていて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!