電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チーズを食べていないのに、何かの拍子に、うんこがチーズの匂いだということはありませんか。
これは、おなかの中でチーズができているのでしょうか。

A 回答 (1件)

チーズのニオイ、ということは酸味のあるような酸っぱいニオイということでしょうか?発酵しているような香りの便が出るときは、精神的なものの影響が大きい、と胃腸病に関する本で読んだことがあります。

また、それは黄色っぽい色の場合が多いとか。便は健康のバロメーターなんですね。
また、自分の経験から言うと、したいのに忙しかったり、タイミングを逃してしそびれてしまった後に出る便はこういったニオイの時が多いように感じます。したいときにスムーズなお通じを我慢せずにできればいいのでしょうけど・・・。
何かしらの理由でしたいのに出せない→腸内に溜まったまま→発酵する?→チーズのニオイ
ということではないかな?と思います。少々無責任な自論ですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、精神的な影響が大きいというのは納得できます。どうもありがとうございました。