電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今現在、「adobe creative suite 3 design premium」を所持しており、主に「after effect cs3」を使用しています。
これから映像の道に進もうと考えていて、将来のことも考えて新しいパソコンの購入を考えています。

パソコンに関しては全く知識がないためどういったものを購入すればよいか迷っています。
予算については20万以下でお願いします。また、20万以下に限らず、それ以上の年段のものでもかまいません。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

予算的にはこちらのMDV ADVANCE ST 6000B-WS、MDV ADVANCE ST 6200B-WSあたりでしょうか。


http://www.mouse-jp.co.jp/abest/quadro/

MDV ADVANCE ST 6000B-WSの場合、CPUをQ9550、グラボをQuadro FX 1700にして本体のみ約18万、RAID設定を+して約19万。

MDV ADVANCE ST 6200B-WSだとQuadro FX 1700に換えて約21万。

モニタ+α足が出ちゃいますかね。

ドスパラと比べたらちょこっと高いですが、24時間TELサポもありますし、BTOショップでは老舗中の老舗ですしね。1万追加で3年保証+ピックアップ修理も付きますし。エプソンで似た構成にすると8~10万は高いです。

Quadとi7の差は
http://www.intel.co.jp/ja_jp/Consumer/Learn/Desk …
ここのベンチマークを見ればおおまかに把握できるでしょう。
勿論おすすめはi7の方です。
    • good
    • 0

パソコンというより、ワークステーションが必要です。


前に、ワークステーションについて回答しましたので、見てください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4617081.html

この人もアフターエフェクトを使う予定だったので、参考になるでしょう。
国内メーカーだと何十万もするので、

・サポートの良くて安価なEPSONダイレクトで買って、
 NVIDIA・QUADROを自分でのせるか(差し込むか)

・ドスパラで安価に購入するか
(通常保証だと、修理に困るので、
保証をよく見てしっかりしたものを選びましょう)

どちらかをお勧めします。
性能でいえば、CPUはcorei7がいいと思いますよ。
わからないことは、また質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワークステーションというものを今回、初めて知りました。
結構なお値段するようですので、買うのだったらもう少し貯めてから買おうかなと考えています。

お礼日時:2009/01/31 21:01

当方ですけど、Xeon-3.0Ghz×2、PC2700(ECC)メモリ2GB、ビデオカードRadion9600(256MB)、HDD 80GB×2(RAI-0)という構成でAfterEffectsを使っており、これではかなり辛いスペックです。


一応次期パソコンとしてMacProていますけど、予算的にはMac G5か安めのWindowsワークステーションしか選択肢がなく、富士通Celcius450をテスト中です。
ワークステーションを買って、ビデオカードを換装して作業領域をRAID構成というのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと参考になりそうな情報をいただいたので、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/31 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!