電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、夫の不注意から車対車の軽微な(相手方のドアが軽くへこみ、こちらはちょっとしたかすり傷)接触事故を起こしました。
相手方に怪我はなく物損事故で処理され、保険会社へも連絡済です。
夫の不注意で起きた事故なのでお詫びに伺おうと思うのですが、

1. すぐに相手方に菓子折りを持ってお詫びに伺う。
2. ひとまず明日、電話で改めてお詫びの連絡を入れ、菓子折りを持ってのお詫びは示談が成立してからにする。

どちらの行動のほうが妥当でしょうか?

また、お詫びの際の文言ですが、
「この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。その後、お体に変調はございませんか?
処理はすべて保険会社に一任しておりますので、よろしくお願いします」
といった感じが当たり障りないでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご主人様の不注意でとのことですが、保険の処理、示談が済んでいないので、補償、特に怪我やその他の事は言及されてはいけません。

今のところは「保険会社に一任し、充分な補償をして貰うよう依頼しました。」で良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/01 10:03

まず電話をして、相手の時間を頂きましょう。


その時は、『御詫びに伺いたい』と伝えて下さい。
その時に、菓子等を持参して、文言は相談者さんの考えたので十分です。

保障関係は、相談者さんの方で勝手に話し合いは厳禁です。
保険会社の、担当者より改めて連絡があるとだけ言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/01 10:03

2・・・・



文言OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/01 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!