プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になった女の先生が退職されるということでクラスで色紙を渡そうと考えています

┏━━━━━━━━━━━┓
『~先生へ』

(皆の寄せ書き)

『2Bより』
┗━━━━━━━━━━━┛

というようにしたいと考えているのですが、
1:『~先生へ』というのは英語で『Dear Ms.○○』で大丈夫でしょうか?
2:『2Bより』は『From 2B』でいいのでしょうか?
3:最後に英語でSincerely,というような敬具の言葉は入れた方が良いのでしょうか?

どなたかご指導宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1:『~先生へ』というのは英語で『Dear Ms.○○』で大丈夫でしょうか?
、、、良いですね。

2:『2Bより』は『From 2B』でいいのでしょうか?
、、、From your students in 2B なども良いかも知れませんね。

3:最後に英語でSincerely,というような敬具の言葉は入れた方が良いのでしょうか?
、、、あんまり形式ばった言い回しではなく、もっと Good Luck! とか See you again! なども良いかも知れませんね。なので、最後のところは学級会でみんなで考えると良いと思いますよ。

ご参考までに。
    • 0

日付を入れるといいと思いますよ。

• 0

1.完ぺきです。

2.いいです。他の書き方もありますが、これも間違いではありませんし、生徒さんが自力で書いたもののほうが喜ばれます。

3.皆さんが、それぞれメッセージを書くのなら、代表者からの敬具の言葉はないのが自然です。
    • 0