プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてル・クルーゼを購入しました。
ココットジャポネーズ24cmです。
お店の方にステンレス製のものは使わないようにと言われました。
どんなおたまがいいのでしょうか?
良ければメーカー等も教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは!


はじめてのル・クルーゼ、いつまでもキレイに愛用したいですね。

私は前はヘンケルスの樹脂製のものを使っていましたが、
私が持っているココットスキヤキ(直径24cm)には
少し大きかった(隅っこの部分がすくいにくい)ので、
無印のものに買い換えました。

無印良品のものはナイロン樹脂製のお玉です(500円ぐらいでした)。
シンプルなデザインで持ち手まで全て一体型で全体が黒色です。
はっきりした色合いのル・クルーゼにはピッタリだと思います。
また、穴あきお玉やターナーやヘラも同じシリーズで売られていました。

無印では木製お玉も売ってますし、竹製のへらも売っていますし、
割と安価なのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お玉の大きさも考えた方がいいんですね!
大は小をかねる的考えで購入しちゃうところでした(笑)
無印ですか!
シリーズで揃えるの大好きです。早速、お店に行ってきま~す♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 21:11

エ~~そうなの・・?大丈夫ですよ!!私は30年間ステンレスのお玉使ってますよ!!


一番の問題はホワイトソースを作る時の泡立て器とヘラでしょうね。
私も此方は木製を使っています。お玉は気にしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ル・クレーゼをかなり以前よりお使いなんですね!
泡立て器とヘラには気をつけるようにします。
アドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2009/02/02 21:06

ココットロンドの26cmを使ってます。



鍋には気を使いますが、おたまなんて100円のも1000円のも違いはないと思うので、100円均一のプラスチックのを使っています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円均一でも大丈夫なんですね~。
お鍋のお値段が結構するので気遣っちゃいます(汗)

お礼日時:2009/02/02 21:03

こんばんは



そうなるとテフロンに使うお玉なら大丈夫だと思いますけれど
http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/1823867/

木製を使っている方が多いですね
http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/1836764/1836 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!
ナイロン?やシリコン?と思っていましたが、
木製のお玉もいいですね♪

お礼日時:2009/02/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!