プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
体育に2がついていたら
高校入れないですかね…?

ちなみに行きたい所は
大宮高校の理数科
栄東α
国際基督教高校
豊島岡女子高校
とかです。

ちなみに内申の合計は37、8ってとこです。
北辰テストの偏差値は72くらいで
駿台模試だと60くらいです。

A 回答 (3件)

今年栄東高校を受験しました。


確約をとり合格しましたが、内申は関係ありませんでした。
うちも2がありました。
ただ来年どう変わるかはわかりません。

大宮高校理数科志望で内申37は悪すぎるかもしれません。
内申上げるように努力しましょう。
北辰は中2ではあまり受ける人がいないので今はいいと思いますが
中3になるとたくさんの人が受験しますので難しくなると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

某私立高校に通っている者です。



中学3年生になると、高校受験用の高校紹介の本を買うと思います。私立についてはそこに内申やその他の受験資格の情報が載っていますよ。ちなみに、内申に2がついていると、レベルの高い私立は受けられないところも出てきます(5教科だったか全教科だったか忘れてしまいましたが)。基本的に1がついているとダメという高校が多かった気がしますが…確かではないので、やはりご自分の目で確かめたほうが良いでしょう。
公立は2がついていようが1がついていようが受験はできます。しかし合否には必ず関係してきますので、できるだけ高い内申点を取っておくに越したことはありませんね。特に前期などでは、内申で落とされるということもあります。受験本には内申点の目安が載っているものもありますよ。
でも結局は内申点よりテストの結果です。これがよければ、よっぽど悪くない限り内申なんてあまり関係してきません。

まだあと1年ありますから、頑張ってください。
    • good
    • 0

私立は推薦とか単願じゃない限り、内申関係ないんであんま気にしないでください。



ペーパー試験命!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!