プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機が書けなくて困っています。看護師として10年働いていました。今度血液センターの求人に応募しようと思っています。同じ職種でも分野が全く違うので、どう書けばいいか分かりません。どんなことでもかまいませんアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

志望動機は、たくさんある会社の中からその会社を選んだ理由、


何に興味を持ち応募しようと思ったのか、
きっかけは何なのか、応募先で何をやりたいのか、など具体的に書かなければなりません。
・どうしてこの仕事をしようと思ったのか?
・なぜ血液センターで働きたいと思うようになったのか?
・どういう理由で血液センターに応募したのか?
などを考えていけば自然と書けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

使命感を記載すればいいのでは?


警察官で交通機動隊の白バイ乗りに志願する人は、オートバイや車が好きな連中が志願します。
しかし、単純にそれが好きだからとは志願理由にはしません。
「機動性を生かして社会の安全に寄与したい。」など通り一辺倒になっているようです。
審査する側もわかっているので「本当か?」なんて聞きません。

血液センターでの職務を通して救護活動の・・・。なんてのはどうです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!