アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイーンサイズのベッドパッド、洗濯機で洗えます!

と店員さんに聞いて買ったのですが・・
水を吸って重くなったベッドパッド、脱水しようとすると重すぎてエラーが出ます・・(T_T) (ドラム式洗濯機です)
重すぎて抱えることもできなくなるベッドパッド・・手洗いすることもできません。

シングルパット2枚を重ねて使ったりしてる方いらっしゃいますか?
みなさんはどうされてるかご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洗濯機の、コース洗濯は間違っていませんか?


(間違ってたことがありました)
毛布や大物洗いができるとうたっている機種なら
その選択をしているかを確認してください。

あっていて、それでもできないのなら
コインランドリーを使うことでしょうね。

もう一つはもう、既に水を吸ってしまったのなら
浴室で、畳んだ状態でぎゅうぎゅうと踏んでできるだけ水を絞ります。

それから浴槽のふちにかけておきます。

重力で水分がジワジワと流れ落ちます。

少し軽くなったところでまたぎゅうぎゅうと踏んでは
しばらく浴槽のふちにかける、を繰り返します。

持ち上げられる重さになったら干しましょう。

重労働ですけどね…。

昔はカーペットやコタツ布団、こうやって洗っていました。

ちなみに洗うのも浴槽に入れてひたひたにお湯を張り洗剤を入れて
足で踏んで洗っていました。
何度か水を替えてすすぎ、同じようにして水分を抜いてから干していました。

とにかく腰は痛くなるし汗もかきますが…。
今すでに濡れているマットが手元にあって困っているのなら
これで少しでも水を抜いてください。
    • good
    • 0

私は、大きい物を洗う場合は、大容量の洗濯・乾燥機があるコインランドリーを利用します。


もしくは、布団などを扱うクリーニング屋さんを利用してはいかがでしょうか。

この回答への補足

そうですね~。コインランドリーは考えたのですが、
頻繁に洗えたらいいなぁ・・っと思ったものですから。
クリーニング屋さんは、ちょっと高くつきそうですね。(どうなんだろう?)

シングルのベッドパッドだと、家で洗えると思うのですが、
二つ重ねるとずれたり、重なってる部分が寝ると気持ち悪いかなぁっと悩んでます。

補足日時:2009/02/04 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!