アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Low-Eペアガラスは、10年位が寿命と聞いたんですが施工してまだ10年はならないところばかりと思いますが実際どの位持つのでしょうか?
寿命が来たらどのような対応また費用が必要なのでしょうか。
ご教示の程、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中空層の外面に結露が起こる理由は、内部の湿度が高い、内外の温度差が大きいなどがあります。


ペアガラスは単板ガラスよりも断熱性が高いため結露を生じづらいですが、絶対に結露ができないわけではありません。
たとえば、室温20℃、室内湿度50%の場合。
単板ガラスでは外気温4度で結露し始め、
ペアガラスではー7度、
Low-Eペアガラスではー16度で結露を始めます。
よって、場所によってはLow-Eペアガラスでも外面に結露が生じる事もあります。
以下のHPも参考になればよろしいですが。

参考URL:http://www.agc-gp.co.jp/KNOWLEDGE/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答頂きまして有難う御座います。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/02/18 21:04

こんにちは


複層ガラスの中空層内に結露を生じない事を10年間保証するシステムが
メーカー(私の知っているのは旭)にはあります。
(ただし、中空層について保証しているだけで他の問題(例えばガラスが壊れた、中空層の外面に結露した等)は保証の対象外です。
また、ガラス構成によって対象外になるものもあります。)
したがって、寿命が10年と言う事ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座います。
一つ教えて下さい。
中空層の外面に結露とはどういう状態で起こるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/10 23:13

寿命が来たら、交換しかないでしょう。

ただ、ホントに10年しか持たないかは、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年しか持たないとランニングコストはかなり高いものになりますね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!