アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

昨日からのどの痛みに悩まされ、のど飴を舐めるように心がけていたのですが、のど飴と一緒に空気をたくさん嚥下しているらしく、のどの奥あたりに空気の大きな塊がずっと滞留しているような圧迫感、不快感に悩まされています。
のどは痛いので、のど飴は控えても、できるだけ唾液を飲み込むようにしたりしているのですが、それも逆効果のようです。

何かよい対処法はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

のどが痛いとき、トイレがやっかいですが、ペットボトルのレモン茶やゆず茶を少しずつ飲んでました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のど飴の代わりに使ってみますね!

あと、私の質問のしかたがまずかったのですが、のど奥の圧迫感はげっぷが出る直前のような感じです。汚い話で申し訳ありませんm(_ _)m
のどの痛みと併せてこちらも解決できるといいのですが。。。

>のど飴と一緒に空気をたくさん嚥下しているらしく、のどの奥あたりに空気の大きな塊がずっと滞留しているような圧迫感、不快感に悩まされています。

扁桃腺や口蓋垂が腫れてるだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のど奥でグルグルと変な音がするので、空気はたまっていると思うのですが…のど飴はひとまず控えています。