プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に負担をかけないために、自分のお金で免許を取ったり、
大学にかかるお金をちょっとでも出したいと思うので
先日アルバイトの申し込みをしました。

でも学校はアルバイト許可していないんです…。
持ち物に学生証があったり、担当の方に
「学校の許可はおりてるの?」
と聞かれたりしてビクビクです(汗)

そこで質問なのですが、アルバイト先から学校の方へ
連絡されるということはあるのでしょうか…?><

回答お願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、高校がアルバイト不可なのにアルバイトされ、学校にばれたため突然辞める(辞めさせられる)というのがバイト先は困るし、ゴタゴタに巻き込まれたくないので、バイト許可の高校か、そうでないなら許可があるかを確認するのだと思います


特に指定校で決まった子だと高校に逆らえないし…
バイト先から「学校の許可はおりてるの?」と聞かれたってことはその職場に高校のことを知る人がいて「え、○○高校バイト禁止って雰囲気だけどいいのかなぁ?それとも意外に認めてるのかな」なんて会話があったのかも

厳しいって噂の高校だったら学校に電話して確認してみるかもしれません。結構どこに知り合いがいるか分からないのでバイト先の方も怖いもんです。でも、バイト先が学校に電話しても多分名前は言わないと思いますよ。
    • good
    • 1

>大学生ではなく、3月に卒業予定の高3です




アルバイト不可の大学など聞いた事がないので
おかしな質問と思いましたが、↑で理解できました。
普通の担当者なら、まず学校にまで電話するとは思えません。
まして、あと1ヶ月で卒業の高校生なので、
そんな意地悪はしないと思います。
ただ、絶対しないとは言い切れません。
    • good
    • 0

担当者にもよります。

あなたの大学がアルバイトに許可が必要ということを担当者が知っている場合は必ず電話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生ではなく、3月に卒業予定の高3です。

「許可はおりているのか」と聞かれ、咄嗟に
「はい」と答えたのですが、その場合でも
学校側に電話をするんですかね?
結構しつこいんですね…><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!