アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「ジャンプアタック」という本を買いました。

それでその本に書かれているトレーニングを
実行したのですが、トレーニング中はきついのですが
トレーニング後は多少疲れがある程度で、筋肉の張りも
あまりありません。
ジャンプ力をあげるためには筋肉が張るくらい
追い込まなければいけないのでしょううか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

トレーニング内容、特に筋トレは個人によるメニューの違いが大きいです。

あと年齢とか体質なんかでも変わります。そこまで厳密なメニューを必要としてる状況ではないように思えるんで、簡単な目安だけ。
筋トレは筋肉を壊して超回復させて強化するわけですから筋肉が壊れた目安となる筋肉痛があるかないかで判断ができると思います。私は常に筋肉痛になるようにしてました。
しかし、筋肉痛になるということは筋肉が壊れるほどの負荷を体にかけるということで関節や靭帯にも負荷をかけるわけですから故障には気をつけて下さいね。
トレーニングメニューを作ることは難しい、だからプロのトレーナーなんて職業があるんですね。なんでたくさん調べて総合的に自分に合ったメニューをつくることがいいと思いますよ。もちろんその本を軸にしたらいいと思います。

がんばってください!
    • good
    • 0

大丈夫そんなにしなくても


書いてることだけしとけばオッケー!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!