プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸化マグネシウム(カマ)の常用で腸や肛門が細くなってしまうんでしょうか?また、一旦、細くなってしまったら、二度と戻らない、そんな話は本当でしょうか?
どうも、腸や肛門が働かなくなるから、細くなるという理屈だそうですが、、、
すいません、ご教示ねがいます。

A 回答 (3件)

ありません。


糖尿病の人なんて、10年20年単位でカマをのんでますよ。

それでも、そんな患者さんは見たこともありません。薬嫌い教の人が流した、悪質なデマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとう。

お礼日時:2009/02/13 07:56

はじめまして。


質問者さまは酸化マグネシウムを処方されているのでしょうか?
でしたら、そのお医者さまに質問するのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
聞いてみます。

お礼日時:2009/02/13 07:57

そんな患者は看たことがありませんし、そんな話も初めて聞きました。



酸化マグネシウムは、腸内の水分を引き込んで便が柔らかくなることによって排便しやすくするという薬です。
随分昔からある薬で、その安全性の高さから長年常用している患者が非常に多いです。
腸や肛門が働かなくなったら、便が細くなるどころか排便そのものができなくなりますね。
そんなハイリスクな薬ではありません。細くはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
安心しました。

お礼日時:2009/02/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!